肌寒くなってきた朝はあったかスープを♪【443kcal】-ダイエット献立レシピvol.55

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪忙しい朝に栄養バランスを考える暇なんてない!そんな時はいろいろな栄養素がとれるスープがぴったり。前日に作って置いて、朝は温めるだけにしておくと、朝食もゆっくり食べれますよ♪温かいスープで頭も身体もすっきりとして、快適な1日のスタートになります。

今回のメインの料理はこれ!

簡単クラムチャウダー【213kcal】

”ダマ知らずでトロリと美味しい♪あさりの旨みと野菜たっぷりで子供も食べやすいミルクのスープです。”

▼材料 (3~4人分)
あさり 300g
にんじん 1/3本
じゃがいも 1個
ネギ 1/3本
ベーコン 2枚
バター 20g
小麦粉 20g
マギーブイヨン 固形1個
白ワイン 50㏄
牛乳 400㏄
塩、コショウ 少々
パセリ 少々

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「簡単クラムチャウダー by bkazu」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

フランスパン【140kcal】

今日のフランスパンの量は50g!ここがエネルギー調整のポイントです。

★朝食に★キウイヨーグルト★【90kcal】

”キウイ+ヨーグルト+はちみつ=便秘解消にいいみたいです。キウイを増やせばしっかり朝食に♪ ”

▼材料 (一人分)
キウイフルーツ 1個
ヨーグルト 大さじ2~3
はちみつ 適量

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「★朝食に★キウイヨーグルト★  by minato117」

この献立の栄養バランスをチェック!

乾燥しはじめてきたら、ビタミンCとたんぱく質で保湿!?

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

本格的に寒くなる前に、カラダの環境を整えておくことは美肌になる秘訣!体のコンディションが現れる肌。肌トラブルも体の中から「食」でケアしていきたいところです。美肌に効果的な栄養素

■ビタミンC:シミをつくるメラニンの生成を抑制する働き。コラーゲンの生成をサポートして肌に、ハリと潤いを保つ効果。
■ビタミンA:肌のバランスを整え、新陳代謝を促進する働き。
■たんぱく質:肌に大切なコラーゲンのもと!ビタミン類を一緒にとることで、効果的に摂取できます。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

・見た目もかわいい♪洋風カラフルおにぎり【480kcal】
・ピリ辛タイ料理でダイエット!【484kcal】
・ハロウィン気分な♪栄養満点パンプキンメニュー【404kcal】
・サンドイッチを持ってピクニックへ♪【499kcal】
・ダイエットの基本!ガッツリステーキで代謝アップ♪【499kcal】

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

カテゴリ別ニュース