1人じゃないから続く! 手軽に始められるソーシャルダイエットとは?

今年こそダイエット!と誓いをたてたものの、もう挫折気味...という方も多いのではないでしょうか。ダイエットは「今度こそ!」と思っていても、1人ではなかなか継続が難しいもの。そんな時、簡単に始められて、3日坊主にならないダイエット方法をご紹介します!

SNSの力を使ってダイエット

その名も「ソーシャルダイエット」

それは方法はずばり「ソーシャルダイエット」。 ダイエット頑張っている仲間が集まっているので、ダイエットを開始すると、すぐに仲間ができて、仲間ができるから続くダイエット法です。 1人では続かないダイエットも仲間がいるから頑張れる!というわけです。

クックパッド ダイエット「チャレンジログ」

クックパッド ダイエットでは、ソーシャルダイエットを始める方のために、「チャレンジログ」というブログを提供しています。

現在、登録者数は1,000名を超えており、1,000名以上の方がソーシャルダイエットでダイエットにチャレンジ中です。

実際に「チャレンジログ」では、過去ダイエットを始めて

・3ヶ月で体重 -2.7kg
・3ヶ月で体脂肪率 -6.0%
など成果を出している方がいます!

▼チャレンジログとは?!

始め方はとっても簡単!

1.現在の体重、体脂肪率をグラフに記録
2.体重計の現在体重の表示写真をアップ
3.目標の体重(kg)/目標の脂肪率(%)を宣言
4.まずやってみようと思っているダイエット方法を宣言
5.全身写真を定点観測にアップ

これでダイエット開始準備は完了!
※登録時の名前はニックネームなので、個人が特定されることはありません。

あとは、ブログを書き始めて、「チャレンジログ」内でお友達を作って、ダイエット生活をお互い叱咤激励していくことで、自然とダイエットが成功する!という訳です。

ダイエット方法は自由!

「チャレンジログ」内では、200種類以上のダイエットに取り組んでいる方がいます。

・ウォーキングダイエット
・筋トレ系ダイエット
・ヨガダイエット

などなど。

参加者募集中!

1/31まで!チャレンジログ 第4回ダイエットコンテスト

現在、「チャレンジログ」では第4回ダイエットコンテストのエントリーを受付中です。

ダイエットコンテストとは、チャレンジログでダイエットをしてもっとも「結果」を残した方を、グランプリとして表彰するコンテストです。ダイエットコンテストグランプリの方には、副賞10万円を贈呈!

2016年春には、新しい自分に生まれ変わりたい方! 是非エントリーお待ちしております!また「コンテストには参加したくないけれど、ブログだけはやってみたい。」そんな方も大歓迎!ぜひこの機会に、ダイエットをはじめましょう!

▼チャレンジログ 第4回ダイエットコンテスト詳細・エントリー方法はコチラ

▼チャンレンジログの登録はコチラ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース