ダイエット中でもOK!低カロリーで安心♪簡単チョコレートムース【バレンタインレシピ】

ダイエット中でもOK!低カロリーで安心♪簡単チョコレートムース【バレンタインレシピ】

「バレンタインに何を作ろう・・・」と、お悩みの方必見!ダイエット中でも安心して食べられちゃうスイーツレシピをご紹介します。今回は、生クリームを使うチョコレートムースを、メレンゲを使って低カロリーに仕上げました。見た目も豪華で意外と簡単に作れます。

メレンゲで簡単★チョコレートムース

▼材料(2人分) 1人分 94kcal

・ミルクチョコレート  25g
・バター        2g
・卵白        1個分(35g)
・グラニュー糖     小さじ1(4g)
・ピュアココア     少々

作り方

①削る

ミルクチョコレートはクッキー型等で飾りになるチョコを削りとっておく。

②溶かす

①の残りのミルクチョコレートを割り、耐熱容器に入れて湯せんで溶かしておて、バターも一緒に溶かしておく。

③メレンゲを作る

卵白にグラニュー糖を入れて泡だて器でかき混ぜてメレンゲを作る。

④冷やす

③に②のメレンゲの1/3を加えてよく馴染ませたら、残りも加えて、なめらかにし、器に盛り、冷蔵庫に入れて冷やす。

⑤飾る

ピュアココア、①のチョコの飾りを飾ったら出来上がり。

まとめ

チョコは最初に少量のメレンゲと合わせておくことで混ざりやすく、なめらかな仕上がりになります。

子供から大人まで大人気のチョコムース♪
是非、今年のバレンタインにお試しください♡

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