【バレンタイン】コツなし簡単!おすすめスイーツレシピ4選

2月に入り、もうすぐバレンタイン。ご家族に、お友達に、大切な人に、手作りのお菓子を贈りたいなという方も多いのではないでしょうか。今回は、面倒な工程なしで作れる、簡単そして美味しいお菓子のレシピを、管理栄養士が厳選してご紹介します!

お菓子作りって、難しい?

皆さんはお菓子作りはお好きですか?お菓子を食べるのは大好きだけれど、作るのはちょっと難しそうだし面倒…という方も多いのではないでしょうか。

もうすぐバレンタイン、大切な人たちに手作りのお菓子をプレゼントできたら、素敵ですよね!
そこで今回は、管理栄養士が厳選した、簡単で美味しいお菓子のレシピをご紹介しちゃいます♪

管理栄養士が厳選!ビギナーさんにもおすすめの簡単お菓子レシピ♪

材料を揃えるのが面倒…少ない材料で作りたいときにはこれ!

特別な材料を揃えなくても、いつもキッチンにある食材でお菓子が作れたらとても楽ちんですよね♪そんなあなたにおすすめなのが、こちらの蒸し焼きショコラ。バターや卵黄、生クリームを使わず、シンプルな食材で仕上げたガトーショコラ風のおやつで、バレンタインにもぴったりです。

▶「しっとり蒸し焼きショコラ」のレシピはこちら!

時間がない!あっという間に作れる時短スイーツ!

お菓子作りって、時間がかかる…というイメージはありませんか?次にご紹介するのは、こちらのお手軽洋梨タルト。
調理時間は何と10分、あっという間に完成する時短レシピです。洋梨だけでなく、桃などお好みのフルーツに変えて作ってもOKです♪

▶「食パンで作るお手軽洋梨タルト」のレシピはこちら!

デコレーションに自信がなくても、大丈夫!

みんなが集まる時に喜ばれるお菓子といえば、ホールケーキ。作ってみたいけれど、デコレーションに自信がない!そんなときにおすすめなのが、こちらのネイキッドケーキ。側面に生クリームを塗らないため、デコレーションがとても簡単なんです!
生クリームの使用量が減る分、いつものホールケーキよりもヘルシーに仕上がるのも嬉しいポイント。

▶「バースデーにぴったり!ネイキッドケーキ」のレシピはこちら!

和菓子だってレンジで簡単に!

最後にご紹介するのは、作るのが難しいイメージのある「和菓子」!高級感たっぷりの栗蒸し羊羹が、何と電子レンジ一つで作れちゃいます。
洋菓子よりも和菓子が好き…!という方におすすめのレシピです♪

▶「レンジで簡単!栗蒸し羊羹」のレシピはこちら!

まとめ

いかがでしたか?意外と簡単にできちゃう手作りお菓子、心を込めて作ればきっと、大切な人たちに喜んでもらえるはず♪今回ご紹介したレシピを参考に、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース