30代もピンクが好き♡ 可愛すぎない”大人ピンク”の使用法<ビューティー&ダイエット>

30代もピンクが好き♡ 可愛すぎない&rdquo;大人ピンク&rdquo;の使用法&lt;ビューティー&ダイエット&gt;

女性にとってピンクは特別な色ではないでしょうか。そう、身に付けるだけでハッピーな気分にさせてくれますよね♪ しかし「若作りと思われるかも?」と心配する女性の声も多いのが事実。今回は、30代からトライしたい、”大人ピンク“の使い方をお伝えします。ピンク=10~20代しか使用できないと決めつけるのはNGですよ!

“大人ピンク“は差し色がBEST!

上品ネイルで” 大人ピンク“を取り入れる

ピンク好きの女性の悩みは、年齢とのギャップではないでしょうか。ふんわりかわいいサーモンピンクに、キレイめビビッドピンク…どれを選んでも、若作りに思われそうで使うのが怖くなってしまいますよね。

だったら、上品ネイルで” 大人ピンク“にトライしてみては?クリア×クリアピンクならオフィスでもOK! 上品なクリアピンク×シルバーやゴールドの細フレンチも可愛らしく上品な印象を与えてくれます。

コーデで”大人ピンク”を取り入れる!

オフィスで” 大人ピンク“を実践したいのであれば、組み合わせる色を工夫してみましょう。カッコいい大人コーデを目指すなら、グレーのパンツスーツにローズピンクやビビッドピンクのバッグなどはいかがでしょうか?またベージュのセットアップスーツなら、ヌーディーピンクのヒールが大人の色気を引き立たせます。

ジュエリーで”大人ピンク”を取り入れる!

ピンクは大好きだけど、子供っぽく見られるのは仕事でマイナスかも? と思っている女性も多いでしょう。確かに、ある程度の年齢になると、見た目が仕事に影響するのは必然ですよね。

そんな時は、ジュエリーでさり気なく” 大人ピンク“を取り入れてみては? ピンクダイヤモンドの一粒ダイヤネックレスなら、シックな大人にぴったり。ポイントは、お花のデザインやハート型を避けること。シンプルさが美しいデザインのジュエリーで、大人の魅力を引き立たせましょう。

メイクで”大人ピンク”を取り入れる!

コーラルピンクやパステルピンクのメイクは、キュートで可愛さ満点ですよね。でも、大人の女性がメイクに取り入れるのは、ちょっと難しい…。特にオフィスコーデにシックな色合いが求められる日本では、ハードルが高いと言えるでしょう。黒やネイビーのスーツに合わせるなら、青みピンクのリップをメインに使うのがおすすめです。そのかわり、アイメイクはベージュ系でシンプルに仕上げるのがコツ。

ピンクは多用するよりも控えめにプラスすることで、より女性らしさが引き立ちます。ぜひポイントとして取り入れることで、毎日のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース