【激しい運動は苦手!】でもラクして痩せたい人におすすめのエクササイズとは?!

頑張って運動して体重を減らしても、油断しているとみるみるうちにリバウンド! 頑張った時間が水の泡になると、本当にがっかりしますよね。でも、きつい運動はもうしたくない…ならば! 日常のちょっとした時間をエクササイズタイムにしちゃいましょう! スキマ時間に気軽にできる"ちょこっと″エクササイズをご紹介します!

こんなに楽でいいの?! スキマ時間エクササイズ!

テレビを観ながら! フラフープでお腹やせ

お腹を鍛えるというと、多くの方が腹筋運動を思い浮かべるのではないでしょうか。でも、実は腹筋50回で消費できるカロリーはたったの28キロカロリー! 厳しい運動の割には少なすぎますよね。
それに対してフラフープは、10分間回すだけでなんと100キロカロリー以上消費できるのです。

また、腹筋のほかにも背中やおしり、太ももなどの筋肉も使います。テレビを観ながらでも気軽にできて、腹筋よりも効果テキメン! まずは1日5分から始めてみてはいかがでしょうか?

歯磨きしながら美脚エクササイズ

ほどよく筋肉のついたしなやか美脚は、いつの時代も女性の憧れです。歯磨きついでに美脚を目指せるエクササイズ方法を実践してみましょう!
歯磨きをしている間、かかとをゆっくりと上下に動かしてください。ふくらはぎから足首にかけて引き締める効果があります。

このエクササイズのポイントは、かかとの上下運動の大きさです! 大きくすればするほど効果がアップしますよ。引き締まった美脚で、堂々とミニスカートやスキニ―パンツを履きこなしちゃいましょう♪

オフィスでも! デスクを使って二の腕やせ

二の腕の振袖お肉…。太っていないのに二の腕にお肉があるだけで、たくましく見えてしまいます。二の腕を引き締めるために腕立て伏せをしても、きつくてなかなか続きませんよね。そこで、オフィスでもできるデスクを使ったながらエクササイズをご紹介します!

まず、背筋を伸ばして座り、両脇を締めて下さい。そして、目の前にある机に両掌を置いて、ひじの角度を90度程度にしましょう。そのまま両掌でデスクを「押しつぶす」イメージで、力を込めてください。
ちょうど振袖になってしまう部分に力を入れておこなうとGoodです♪

ながらダイエットは継続が成功のカギ!

ダイエットをしていると、どうしても早く効果が現れることを期待してしまいますよね。しかし、今回紹介したエクササイズは日常にちょっとした運動習慣として取り入れて、ゆっくりとした変化を期待するものです。

1ヶ月や2ヶ月で効果が出なかったからといって、決してあきらめないでください! 必ずやせられると信じて継続することが成功のカギ。また、軽い運動を習慣にすると、成功後のリバウンド防止にもつながりますよ。

継続は力なり!ぜひ毎日の習慣にしていきましょう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース