タオル1本でお手軽♪肩甲骨ストレッチでダイエット!<ビューティー&ダイエット>

「気持ちよくて手軽にできるエクササイズ」として話題の肩甲骨ストレッチは、肩甲骨を刺激するだけでダイエットができてしまうのだそう!しかも、その効果はダイエットにとどまりません…が、詳しい説明は後ほど♪ まずはタオルを手にして、さっそく今日からスタートしてみませんか?

ダイエットの心強い味方♡ 肩甲骨ストレッチで脂肪燃焼

肩甲骨ストレッチ、コツはゆったりした動作

肩甲骨ストレッチのやり方はいたって簡単!タオル1枚あればできてしまいます。

はじめに、タオルを両手で持ち、肘を伸ばして頭の上の方に持ちあげるようにします。次に、両肘をゆっくり曲げながらタオルを首の後ろまで降ろします、この時は息をゆっくり吐きながらおこないましょう。最後に肘を伸ばしながらタオルを頭の上の方に再び戻します。これら一連の動きを5~10回ほど、ゆったりとした動作でおこないます。

肩甲骨ストレッチで効率よく褐色脂肪細胞を刺激!

肩甲骨のストレッチがダイエットに効くのはなぜでしょうか? それは褐色脂肪を刺激するからです。お腹や二の腕についている脂肪は、白色脂肪と呼ばれるもの。その白色脂肪を燃やすことができるのが、褐色脂肪細胞です。

褐色脂肪細胞は、肩甲骨の周辺に集まっています。そのため、肩甲骨周辺の褐色脂肪細胞を刺激することができれば、白色脂肪を効率的に燃やせるのです。このような理由から、肩甲骨ストレッチはダイエットに効果的、というわけです。

タオル一つでいつでもどこでもストレッチ♪

ダイエットに効果的な肩甲骨ストレッチ。そのメリットはタオル一つでできるお手軽さ。デスクワークでの休憩中、自宅でくつろいでいるときに…など、いつでもどこでもタオルさえあれば気軽に始めることができるのです。

エクササイズそのものがゆったりとした動きなので、汗だくになったり、疲れることもありません。運動がキライという方に是非おすすめしたい、その場でできる簡単ダイエットです♪

長年の悩みの種、肩こりの緩和にも効果的?

普段 あまり運動することがない方にとって、肩甲骨ストレッチは特に効果的。慣れない運動で身体を痛めたり「運動しなきゃ…」と心が重くなることもありません。ゆったりとストレッチしながら、肩甲骨周辺の褐色脂肪細胞にしっかりと刺激を与え、余分な脂肪を燃やしてもらいましょう♪

また、肩甲骨ストレッチには、肩こりや首のコリを改善する効果も期待できるそう。脂肪を落として肩こりや首のこりも解消してくれる、とっても万能な肩甲骨ストレッチ。いますぐ実践してみませんか。

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