夏までに“下っ腹”の贅肉を減らしたい!話題の【腸活ダイエット】で効率的に痩せをサポート 【PR】

今テレビや雑誌で話題の「腸活ダイエット」。ヨーグルトを食べればいいだけでしょ?そんなことはありません!腸活ダイエットは、まず「腸」の中を詳しく知る大事!今回はそんな腸を活性化してダイエット効果をアップする方法をご紹介します。

善玉菌と悪玉菌って知ってる?

腸内には、なんと数百兆個もの菌がいた!

わたしたち人間の腸内には数百兆個という菌が存在しているのをご存知でしたか?総量としては、腸内細菌だけで1.5kgにもなります!その中でも、善玉菌や悪玉菌という言葉は有名ですが、実際のところどんな働きをしているのか知らない人も多いのではないでしょうか。

■善玉菌
腸内でよい働きをしてくれる優れものそれが“善玉菌”です。
腸を刺激し、便通を促進する効果があります。また免疫力を高めてくれる優れものです。

■悪玉菌
一方で体内で悪さをしてしまう菌、それが“悪玉菌”です。
悪玉菌が増加すると腸内で毒素を作ってしまい、病気の原因になることもあります。

悪玉菌が増える原因は身近なところにあった!

食生活の乱れやストレスで悪玉菌は増えていくので要注意

悪さをする悪玉菌を増やさないためにはどうしたらよいの?!と疑問に思いますが、
悪玉菌は食生活の乱れやストレスで簡単に増えてしまいます。
脂肪分が多い食事をしたり、便秘が続くことでも腸内環境は悪化していきます。

悪玉菌が増え腸内環境のバランスが悪くなることで、肌荒れの原因になったり免疫力が低下したり気分が落ち込んだり・・と体に不調が起こりやすくなります。

善玉菌を増やして腸内のバランスを整えよう!

ちょっとした工夫で善玉菌も元気に!

仕事などが忙しく、食生活が変えられない方やストレスを感じやすいなどのお悩みは人それぞれ。腸内環境を良くするためには、まずは善玉菌を増やし、菌を活性化させることがとても大切です。

まずは、はじめの一歩!善玉菌が喜ぶ栄養素を摂るように心がけましょう。
善玉菌が喜び活性化してくれる成分は「乳酸菌」です。乳酸菌は、善玉菌の餌となり菌の活動を促してくれる働きがあります。さらに免疫力を大幅に高めてくれる効果も。

乳酸菌の代表的な食材はヨーグルトやチーズなどの食品があげられます。また、サプリメントを利用する事も一つの手です!手軽に無理なく乳酸菌を摂り入れることができるので、仕事が忙しい方や外食の多い方などは、サプリメントを摂り入れるのもいいでしょう。

サプリメントについて詳しくみてみる

水素もプラスして老けないカラダづくりを!

水素のパワーはすごかった!

人は生きるために呼吸をしますが、その際に酸素を取り入れています。
酸素を消費し、エネルギーを生み出す際に「悪玉活性酸素」が作り出されます。
その「悪玉活性酸素」が、カラダが錆びさせ、老化の原因につながります。

「悪玉活性酸素」が、発生したときに役立つのが、「水素」です。
水素は悪玉活性酸素に結合する作用があり、悪玉活性酸素を無害にしてくれる働きがあるのです。
アンチエイジングを心がけている人には、注目したいパワーです。

乳酸菌と水素について詳しくみる

新革命!次世代腸内サプリ登場!

ヒト由来の乳酸菌×水素の力

そんな乳酸菌と水素が同時に摂れるサプリが「メディキュア 乳酸菌×水素カプセルDX」なんです!

善玉菌を増やす乳酸菌、「EC-12」が、1カプセルあたり2,500億個も配合されていて、「EC-12」は、もともと人間がもつ乳酸菌のひとつである「エンテロコッカス・フェカリス(乳酸菌)」なので、体にやさしいことが特長です。そんな「EC-12」を独自の技術でナノ化(高密度圧縮)して配合しました。

「乳酸菌×水素カプセルDX」について詳しくみる

体験者の声をご紹介!

「メディキュア 乳酸菌×水素カプセルDX」を体験した方から、多くのコメントを頂いております。
●「朝から疲れることなく気分がよく1日をはじめられました。」
●「ゴロゴロ、おなかが痛くなる感じがなくなってます」
●「今何かと注目の水素!今まで乳酸のみのサプリメントを飲んでいたのですが、私にはこちらがすごく合うと感じています。」

「気分よく一日を始める!」新習慣

初回半額!お得なキャンペーン

「メディキュア 乳酸菌×水素カプセルDX」は、通常定期販売価格2,400円(税抜)のところ、初回限定定期購入コースのお申込で<初回半額!1,200円(税抜)>でお届けいたします。

ぜひ、次世代腸内サプリ「メディキュア 乳酸菌×水素カプセルDX」をお試しください♪

詳細・購入はこちら


クックパッドダイエットラボ編集部 安楽担当<PR> 
提供:株式会社エストラボ
※上記コメントは個人の感想であり、効果や実感には個人差があります。

カテゴリ別ニュース