【今すぐ痩せたい】秘訣はスキマ時間にあり!オフィスできるプチトレーニング

美しいボディラインを手に入れるには、運動が必要不可欠! でも仕事の後は疲れて何もしたくないし、休みの日はのんびりリラックスしたい…なんて思っている方も多いのでは? そんなあなたに、仕事中にこっそりできるおすすめのトレーニングをご紹介します。

今日からできる! オフィスで簡単トレーニング

理想のボディラインは美姿勢から!

作業しているとつい猫背になってしまいがち。肩こりや腰痛など体にダメージを与えるだけでなく、だらしない印象を持たれてしまうかも…。まずは姿勢から直していきましょう!

椅子に深く腰を掛け、両足を閉じた状態で床にぴったり着くように高さを調整します。この時、太ももが床と平行になっているかチェック。そして肩と同じラインまで、あごを引っ込めます。たったこれだけ意識すれば、自然と背筋が伸びた状態をキープできるのです。

呼吸するだけ? 簡単腹筋トレーニング

基本の姿勢ができたら、腹式呼吸で腹筋を鍛えていきましょう。4秒以上かけてゆっくり鼻から息を吸ったら、口から一気にふーっと息を吐きながらお腹を限界まで引っ込めます。

おなかをぺちゃんこにするイメージで、10秒以上かけて息を吐き出してください。これを1セットとして、一日10回程度を目安におこないます。デスク以外にも、移動中やトイレタイムなどのスキマ時間にトライしてみて下さい♪

下半身おデブ脱却! こっそり美脚術

座りっぱなしだと脚がむくんできて、パンパンになってしまいますよね。むくみを放っておくと、血行が悪くなり冷えやすくなるので、さらにお肉がつきやすくなるそう。いつの間にか下半身おデブに! なんて悲劇を避けるためにも、早めに対策しておきたいところ。

手軽にむくみ解消できるのが、タオルやノートなどを活用する方法。脚の間に挟んで落とさないようにキープするだけで、自然と太もものトレーニングになるのです!

仕事もキレイも諦めないオフィス女子に

いかがでしたか? 忙しくてまとまった時間がとれなくても、スキマ時間を利用してトレーニングすることができるのです。激しい運動は苦手…という方でも、今回紹介したものはどれも簡単にできるものばかりで、チャレンジしやすいのではないでしょうか?

毎日の生活にちょっとしたトレーニングを取り入れて、理想のボディを目指しましょう! 仕事とキレイをしっかりと両立できるかも♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース