【ダイエットレシピまとめ】250kcal以下♪らくらく調理☆サーモンを使ったヘルシーおかず

忙しい時でも大丈夫!サーモンで美味しくヘルシー♪時短メニューをご紹介♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【227kcal】サーモンきのこソテー

”きのこの旨味たっぷり鮭のソテー!”

材料 (1人分)

鮭120g
小麦粉10g
えのき25g
しいたけ20g
しめじ25g
オリーブオイル 小さじ1/2
塩こしょう少々
パセリ(みじん切り) 1g

作り方

1)きのこは食べやすい大きさに切り、鮭は小麦粉をまぶしておく。
2)フライパンにオリーブオイルをひき、鮭ときのこを炒める。
3)鮭に火が入ったら、塩こしょうで味付けし、器に盛り付けてパセリを散らし完成。

コツ・ポイント

きのこが焦げないように、鮭にのせながら炒める。

2.【230kcal】サーモンのきのこマリネ

”血液をサラサラにして降圧効果が期待できるDHAやEPAを豊富に含む鮭に食物繊維が豊富なきのこをたっぷり合わせました。”

材料 (1人分)

サーモン(刺身用)100g
玉ねぎ1/8個(25g)
えのき25g
しめじ25g
エリンギ25g
酒小さじ1(5g)
★オリーブ油 小さじ1/2(2g)
★にんにく(すりおろし) 少々(2g)
★酢小さじ2(10g)
★砂糖小さじ1(3g)
★醤油小さじ1(6g)
小ねぎ(小口切り)少々(5g)

作り方

1)サーモンは食べやすい厚さにスライスしておく。玉ねぎはスライス、えのき、しめじはほぐし、エリンギはスライスしておく。
2)フライパンに、えのき、しめじ、エリンギ、酒を入れて、蓋をし、火にかけて汁気が無くなるまで蒸す。
3)ボールに★の材料を混ぜ合わせ、サーモン、玉ねぎ、蒸したきのこ類を入れて、合わせ、お皿に盛り、小ねぎを添えたら出来上がり。

コツ・ポイント

きのこの汁気はしっかり飛ばしましょう!!そうすることで、味がぼやけるのを防ぎます。玉ねぎにも血液をサラサラにする効果が期待できます。

まとめ

今回は、サーモンを使った簡単で美味しいレシピをご紹介♪満足感の得られるおかずなのに、なんと250kcal以下なんです♪また、きのこと合わせることによって、食物繊維もプラスされ、健康への効果も期待できますね♪ぜひお試しください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース