【ダイエットレシピまとめ】300kcal以下♪女子会にうれしい“おしゃれおつまみ”3選☆

今回のダイエットレシピまとめは、女子会にもうれしいちょっとおしゃれなヘルシーな一品をご紹介します♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【298kcal】鶏ハムのカプレーゼ風

”チーズではなく鶏ハムでカプレーゼ?鶏ハムとトマト・オリーブオイルの相性が絶妙な一品です。”

材料 (1人分)

鶏むね肉120g
塩こしょう少々
酒小さじ2
トマト100g
バジル 5g
オリーブオイル 小さじ1
レモン汁4cc

作り方

1)鶏むね肉は薄く伸ばし、酒、塩こしょうをしてラップで丸く筒状に巻く。
2)1を600wの電子レンジで3分加熱する。
3)2とトマトは同様にスライスし、交互に器に並べて盛り付ける。
4)オリーブオイルとレモン汁を混ぜ、3にかけ、バジルを添えて完成。

2.【184kcal】魚介とアボカドのわさび和え

“女子が大好きにアボカドとヘルシーなたことイカを使った一品♪ぴりっとわさびがアクセントでやみつきになります。”

材料 (1人分)

たこ    80g
いか    80g
酒     小さじ2
アボカド  30g
レモン汁  5cc
ミニトマト 50g
きゅうり  40g
醤油    少々
わさび   3g

作り方

1)たこといかは食べやすい大きさに切り、酒と混ぜてさっと茹でる。
2)アボカドは食べやすい大きさに切り、レモン汁と混ぜる。ミニトマト、きゅうりも食べやすく切る。
3)1と2を醤油、わさびで和え、器に盛り付けて完成。

ちょっと変わったおつまみー番外編ー

3.【284kcal】鶏むね肉ときのこのマスタード蒸し

”低脂肪な鶏むね肉と降圧作用が期待できる食物繊維が豊富なきのこをたっぷりと使った一品。マスタードとアーモンドの風味がちょっと変わったアクセントがきいていておすすめです。”

材料 (1人分)

鶏むね肉(皮なし)100g
★酒 小さじ1(5g)
★しょうゆ小さじ1(6g)
★砂糖小さじ1(3g)
エリンギ50g
生シイタケ5枚(50g)
◎酢小さじ1(5g)
◎粒マスタード少々(2g)
アーモンド8粒(8g)

作り方

1)鶏むね肉は一口大に切って、★の材料を揉みこんでおく。エリンギは、輪切りにし、生シイタケは4等分に切る。
2)フライパンにエリンギ、生シイタケ、鶏むね肉を入れて蓋をして蒸す。
3)鶏むね肉に火が通ったら、◎の材料を合わせたものを回しかけて、お皿に盛る。
4)アーモンドを砕いて、上から振りかけたら、出来上がり。

まとめ

今回は、簡単調理できて、かつヘルシーなおつまみをご紹介しました☆カロリーが気になりがちなチーズを鶏ハムで代用したりと、ちょっとした工夫ひとつで、いつものおつまみもダイエットメニューに早変わりできちゃうんです♪ぜひお試しください。

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