ウエスト・二の腕・顔痩せに◎道具不要で楽チン【つねるだけダイエット】

気合を入れてストイックなエクササイズをすると、筋肉痛になってしまいがち。「身体が痛い!」とツラくて続かなかったという方もいるでしょう。「つねるだけダイエット」では、誰でも続くおすすめのダイエット法です。早速チェックしてみましょう!

気になる部分をつねるだけで簡単部分痩せ

やり方と言っても、複雑で難しいルールはありません。
ウエストや太ももなど、お肉が気になる部分を指先でつまみ、2秒ほどそのままキープして、ゆっくりはなせばOK!
どんな時でも簡単にできるので、テレビを観てリラックスしているときやお風呂の中での習慣にしてもよさそうですで。

ただ、強くつねりすぎて皮膚を傷つけないよう注意してくださいね。

痛いところは念入りなケアが効果的

つまんだ時に、強い痛みを感じるところと、それほど刺激がないところがあるはずです。痛いところほど老廃物がたまっている証拠なので、リンパの流れを良くして脂肪を分解する必要があります。

ということは…痛みが強い部分ほど、痩せ効果を得やすい部分!
毎日「つまんではなす」を繰り返していくと、徐々に痩せやすい身体になっていくかもしれません。
まずは継続することが重要ですので、すぐに効果が出なくても、まずは一ヶ月試してみましょう。

ソフトタッチなら顔痩せに使ってもOK

お顔の皮膚はデリケートにできています。身体以上にソフトタッチで行えば、顔痩せにも使えます。お肌の代謝が良くなるので、シミ・たるみのブロックにも効果的。ほっそりとした美しい小顔を目指せます。

ほほ・首筋は身体の中でも特に、老廃物がたまりやすい部分です。継続的に刺激を与えていくと嬉しい効果が期待できますよ。スキンケアのついでに、つねるのも効果的。老廃物をしっかり流して、要らないものを溜め込まない身体を目指しましょう!

今日からスタートできる手軽さが魅力

つねるだけダイエットは、リンパが集まっている部分ほど高い効果が期待できます。
太もも・横腹・二の腕など、老廃物がたまりやすい部分で挑戦してみましょう。部分痩せをしたい方にももってこいの方法ですよ。
道具不要でチャレンジできるので、早速今日から始めてみてくださいね。

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