ベッドの上でお手軽エクササイズ!気になる【二の腕】をラクラクほっそり大変身!

薄着になる季節に近づくと気になるのが二の腕のお肉。お肉をつまんでは、ため息をついている女性も多いでしょう。短期集中で二の腕痩せを目指したいなら、上腕三頭筋をしっかりと鍛えるエクササイズがおすすめ。筋肉を増やしてほっそり二の腕に変身させましょう!

二の腕を効果的に鍛える筋トレエクササイズ

まず、ベッドの上で体育座りの要領で座ります。腕を後ろに回し、お尻のうしろに手のひらを上にして置きます。次に、腕をゆっくりと90度に曲げていきます。このとき、反動をつけずゆっくりと曲げていくのがポイント。二の腕の裏【上腕三頭筋】にジワジワ効いているのが感じられれば効果的です。

二の腕お肉を無くすには、この上腕三頭筋を鍛えるのがポイント。ちょうど「バイバイ」と手を振ると揺れる部分です。ここを重点的に鍛えあげれば、引き締まった二の腕に近づくことでしょう。

椅子を使っても手軽にできちゃう!

このエクササイズはベッドのほか、椅子でもできます。
椅子の前に脚を伸ばして座って、お尻を乗せる部分に手をおきます。そのまま、腕に力を入れて腰を浮かせるだけ。10秒くらいかけて浮かせたら、ゆっくり元の状態に戻します。

最初は10回からスタートしてみましょう。

ただし、椅子が安定しないと、前に転んで大変危険ですので、ある程度の重さがある椅子を使って、広い場所で挑戦しましょう。
こちらもゆっくりと身体を動かすのがポイントです。身体の反動をつけずに筋肉に負荷をかけてくださいね。

二の腕を鍛えてほっそりしたラインを作る

二の腕がたるんでしまうのは多くの場合、筋肉不足が原因といわれています。しかし、このように部分的に筋肉を強化するトレーニングをしていくと、効果的に引き締め効果が伺えます。

二の腕のお肉を何とかしたい方には、非常におすすめのトレーニングです。この夏、素敵にノースリープを着こなしたい方、是非チャレンジしてみて下さい。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース