【ダイエットレシピまとめ】特別な日はお肉料理♪ボリューム満点!“牛肉ステーキ”レシピ

いつも家族の為に頑張ってくれているお父さんへの特別なダイエットレシピ!健康も考慮して、低カロリーのメインをチョイスしました♪食べごたえはばっちりのお肉を使ったメインディッシュをご紹介します。クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【273kcal】牛肉ステーキ

”焼くだけで満足!ステーキ☆”

材料 (1人分)

牛もも肉100g
塩、こしょう少々
にんにく5g
白ワイン小さじ2
玉ねぎ30g
醤油小さじ1
レモン汁小さじ1/2
人参25g
砂糖小さじ1
水50cc
ブロッコリー30g
コーン20g

作り方

1)ブロッコリーは食べやすい大きさに切りコーンと一緒に耐熱容器に入れ600wの電子レンジで2分加熱する。
2)人参は食べやすい大きさに切り、砂糖、水と甘煮にする。
3)玉ねぎはすりおろして醤油、レモン汁と合わせてソースを作る。
4)フライパンを熱し、塩、こしょうした牛もも肉、スライスしたにんにくを白ワインと蒸し焼きにする。
5)牛もも肉の両面に焼き目がついたらすべてを器に盛り付けて完成。

応用編~見た目はステーキ!~

2.【236kcal】まぐろの黒コショウステーキ

”血液の流れをよくし、血栓を防ぐとされるDHAやEPAを豊富に含むまぐろを大胆にステーキに!牛肉より断然ヘルシー♪”

材料 (1人分)

まぐろ(柵)100g
塩少々(0.5g)
粗挽きコショウ少々(1g)
にんにく1かけ(10g)
かぼちゃ50g
玉ねぎ1/8個(25g)
エリンギ25g
★醤油小さじ1/2(3g)
★砂糖小さじ1(3g)
★酒小さじ1(5g)
★酢小さじ1(5g)
オリーブ油小さじ1(4g)

作り方

1)まぐろに塩と粗挽きコショウをまぶしつける。
にんにくはスライスする。
2)かぼちゃ、エリンギは食べやすく切り、玉ねぎはみじん切りにする。
3)フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて、火にかけ、こんがり焼いたら、取り出しておく。
4)③のフライパンにまぐろを入れて焼き、お皿に盛りつける。
5)かぼちゃ、えりんぎを炒めて、お皿に盛る。
6)たまねぎを炒め、★を混ぜ合わせたタレを入れ、温めたら、まぐろにかける。
7)最後に③の焼いたにんにくを添えて出来上がり。

コツ・ポイント

まぐろは蓋をして焼くとしっとりふっくら焼きあがります。刺身用を使用すると半生でも食べられるので、とっても柔らかく食べられます。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース