【ダイエットレシピまとめ】レンジで5分以内♪じゃがいもとかぼちゃの簡単おかず☆

【ダイエットレシピまとめ】レンジで5分以内♪じゃがいもとかぼちゃの簡単おかず☆

今回のダイエットレシピまとめは、電子レンジで簡単に作れるじゃがいもとかぼちゃを使ったメニューをご紹介します♪なんと5分以内に出来るんです!クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【262kcal】かぼちゃとブロッコリーのチーズ焼き

”冷凍かぼちゃと冷凍ブロッコリーを使って簡単に作ったオーブン焼き。ビタミンB群が豊富な豚肉も電子レンジ調理で簡単に♪”

材料 (1人分)

冷凍かぼちゃ100g
冷凍ブロッコリー100g
塩少々
豚ひき肉40g
★砂糖小さじ1(3g)
★みりん 小さじ1(6g)
★醤油小さじ1(6g)
★酒小さじ1(5g)
とろけるチーズ1枚(18g)

作り方

1)豚ひき肉、★の材料を耐熱容器に入れて電子レンジ(500W)で1分半加熱し、よくほぐしておく。
2)冷凍かぼちゃと冷凍ブロッコリーを耐熱容器に入れてラップをして電子レンジ(500W)で5分加熱する。
3)水気を切ったら、再び耐熱容器に入れて、塩少々をふり、①のひき肉を入れる。
4)チーズを乗せて、トースターで20分加熱して、こんがり焼き色がついたら出来上がり。

2.【68kcal】ノンオイル☆グリルポテト

”皮つきポテトフライをノンオイルで再現♪電子レンジでチンして、グリルで焼くだけの簡単低脂肪ポテトの出来上がり♪”

材料 (1人分)

新じゃがいも1個(100g)
塩少々(0.25g)

作り方

1)じゃがいもは良く洗って、ラップをし電子レンジ(500W)で1分半加熱したら、ひっくり返して1分加熱する。
2)荒熱が取れたら、食べやすくカットして、グリルでこんがりするまで焼く。
3)塩少々を振って出来上がり。

まとめ

今回は、レンジでパパッと作れて洗い物も少ない、忙しい方にもおすすめしたい時短メニューをご紹介しました♪低カロリーなのに、かぼちゃやじゃがいもが使われていることによって、満足感もしっかり味わえます♪ぜひお試しください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース