【ダイエットレシピまとめ】旬のお魚で血流改善♪

今回のダイエットレシピまとめは、旬のお魚を使ったヘルシーかつインパクトのあるメニューをご紹介します♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか?

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

1.【215kcal】タンドリーかじき

”血流改善効果が期待できるEPAが豊富なカジキマグロをピリッと刺激的で食べやすいタンドリーチキン風に仕上げました。”

材料 (1人分)

めかじき1切れ(80g)
★ヨーグルト30g
★カレー粉 少々(1g)
★塩少々(0.8g)
★こしょう 少々(0.025g)
じゃがいも1個(100g)
ミニトマト3個(30g)
サニーレタス1枚(15g)

作り方

1)じゃがいもはラップで包み、電子レンジ(500W)で2分加熱し、ひっくり返して、1分加熱して、食べやすい大きさに切る。
2)めかじきを食べやすい大きさに切ったら、★を合わせたタレに漬ける。
3)②のかじきと①のじゃがいもをアルミホイル等に乗せて、グリルでこんがり焼く。
4)お皿にサニーレタス、半分に切ったミニトマトと一緒に盛りつければ出来上がり。

2.【222kcal】マグロとアボカドのカリカリ

”相性の良いアボカドとマグロを合わせ、カリカリのにんにくとごぼうで食感も楽しめます。”

材料 (1人分)

マグロ100g
アボカド1/4個
ごぼう20g
にんにく 10g
水菜40g
大根20g
万能ねぎ2g
海苔1枚
醤油小さじ1
わさび1g

作り方

1)マグロとアボカドは1口大に切る。
2)ごぼう、にんにくは薄切りにし、オーブンでカリカリに焼く。
3)水菜と大根、万能ねぎを千切りにし、1、2と共に器に盛り付ける。
4)海苔と醤油、わさびをまぜて上からかけて完成。

まとめ

今回は、旬なお魚、カジキマグロとマグロを使った低カロリーメニューをご紹介しました♪EPAが豊富なカジキマグロを食べれば、血流改善効果が期待できます☆また、いつもより少しだけ手を加えて、タンドリーチキン風やカリカリとした食感を楽しめるメニューにすることで、ちょっとしたホームパーティーメニューにもなります♪ぜひお試しください。

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