ダイエットレシピ【489kcal】肉汁があふれ出す♪玉ねぎのジューシー肉詰めトマト煮込み

きょうの献立は、どのお家にも常備されている野菜 No.1は「玉ねぎ」ではないでしょうか。今日は、いつも脇役の玉ねぎを主役にした肉詰め玉ねぎです。しっかりと煮込んで、玉ねぎの甘味を味わってみてください♪トマトと玉ねぎは味の面でも栄養の面でも相性ばっちりの野菜なんですよ。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【231kcal】肉詰め玉ねぎのトマト煮込み

”玉ねぎ尽くしの煮込み料理。お肉もジューシー♪”

▼材料 (2人分)

玉ねぎ1個
トマト中1個
合挽き肉90g
しめじ50g
溶き卵1/2個分
塩1つまみ
こしょう 少々
水200ml
とろけるチーズ1枚
乾燥パセリ少々
■ A
ケチャップ小さじ2
赤ワイン 大さじ2
コンソメキューブ 1/2個

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 肉詰め玉ねぎのトマト煮込み by さとのいも子 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【50kcal】スナップえんどうde春のみそ汁

”季節野菜の出始めって、少量で高め!でも、季節を先取りして楽しみたい☆そんな時はみそ汁がおすすめ♪手軽に春の味”

▼材料 (2人分)

スナップエンドウ6本
えのき茸1/2株
水500cc
ほんだし(顆粒) 小1
みそ大2

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 スナップえんどうde春のみそ汁 by カナカナひぐらし 」
※カロリーは一人分に換算

【23kcal】野菜の浅漬け

”ビニール袋で混ぜるだけ!作りおきもできる定番の即席浅漬け♪”

▼材料 (1人分)

きゅうり30g
キャベツ50g
にんじん20g
塩少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 野菜の浅漬け by クックパッドDiet 」

【185kcal】ごはん 110g

”今日のご飯の量は110g!ここがエネルギー調整のポイントです。”

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

リコピンで美肌+脂肪燃焼!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

トマトを食べてから小腸で栄養素が吸収され各器官に届けられるまでの時間はおよそ6~8時間と考えられています。リコピンを効率よく摂取して働かせたい場合は夜がオススメ。朝の日差しを浴びる頃にリコピンがお肌で準備万端状態となってくれます。そして、成長ホルモンの分泌を高めることで、代謝が最も落ちる就寝中に基礎代謝を上げて脂肪燃焼効果や脂肪蓄積を抑制する効果があるというのです。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【486kcal】にんにくとバターの香りが絶妙♪あじのガーリックムニエル●【538kcal】お酢のチカラde疲労回復♪アジと野菜のハチミツ黒酢あん献立●【480kcal】生理中のイライラに◎!ぷちぷち♪たらこの出し巻き玉子献立

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース