ダイエットレシピ【475kcal】女性にうれしい成分たっぷり♪わかめと大豆の混ぜご飯

きょうの献立は、ミネラルたっぷりのわかめと大豆イソフラボンを含む大豆を組み合わせた、女性にうれしい一品です。また、わかめも大豆も食物繊維が多く、便秘予防にもお勧めです♪しっかり食べて身体の中からキレイになっちゃいましょう!クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメイン料理はこれ!

【277kcal】わかめと大豆の混ぜご飯

”身体のよろこぶご飯です”

▼材料 (4人分)

ご飯茶碗4膳分
水煮大豆100g
乾燥わかめ5g
炒り胡麻大さじ1
◎酒大さじ1
◎みりん 大さじ1・1/2
◎しょうゆ大さじ1・1/2
◎おろし生姜小さじ1/2
大葉、小葱等(お好みで)適量

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出典:クックパッド「 わかめと大豆の混ぜご飯 by caramel-cookie 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【152kcal】ヘルシー♫豚ヒレの中華風ネギ塩蒸し

”レンジで作る簡単中華風蒸し物。余分な脂やアクをとってから蒸すので旨味はしっかり!とってもヘルシー☆ネギ塩タレで美味”

▼材料 (2~3人分)

豚ヒレ肉200g
☆プレーンヨーグルト大さじ1
☆酢小さじ1
☆塩小さじ1/2
もやし150g
○ネギ10g
○生姜(みじん切り) 3~4g
○胡麻油 小さじ1
○酢小さじ1
○塩少々

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出典:クックパッド「 ヘルシー♫豚ヒレの中華風ネギ塩蒸し by さとみわ 」
※カロリーは一人分に換算

【13kcal】ゴーヤとみょうがのおかか酢和え

”ビタミンCたっぷりのゴーヤをさっぱりいただく簡単和え物。ビタミンCは流れ出やすいので、毎食補いたい栄養素です。”

▼材料 (1人分)

ゴーヤ1/4本(30g)
みょうが1個(10g)
かつお節ひとつかみ(1g)
酢小さじ1/2(2.5g)
醤油小さじ1/2(3g)

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出典:クックパッド「 ゴーヤとみょうがのおかか酢和え by クックパッドDiet 」

【33kcal】小松菜のみそ汁

”栄養価の高い小松菜をたっぷり入れていつものみそ汁をグレードアップ!!”

▼材料 (1人分)

こまつな50g
みそ小さじ2
だし汁 150cc

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出典:クックパッド「 小松菜のみそ汁 by クックパッドDiet 」

※※【ご注意】※※
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この献立の栄養バランスをチェック!

代謝アップで効率よくダイエット!

★栄養バランスポイント

管理栄養士からのアドバイス

筋肉の維持・増強に働き代謝アップ&ダイエット後のリバウンドしにくい身体をつくる「たんぱく質」、糖質・脂質・たんぱく質の代謝を助ける「ビタミンB1&B2」と、代謝を上げて効率よくダイエットができる栄養素たっぷりの献立です。暑さや湿気で食欲が落ちる時期ですが、旬のゴーヤやみょうがの香りで食欲もアップします!

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