アボカド好きさんに朗報!美容にも効果的なアボカドオイルが使える理由って?<PR>

今回、ご紹介するのはアボカドオイルです。アボカドは一般的に食されている38種類の果物のうち、もっとも栄養に富んでいる果物として、ギネスブックにも登録されています。そんなアボカドオイルの魅力をたっぷりご紹介します。

「ロシオ・デル・ボスケ」って?

スペイン語で「森のしずく」を意味する「ロシオ・デル・ボスケ」と名づけられたこのオイルは1瓶、約300ミリリットルにつき20個もの、メキシコ産の高品質なアボカド「ハス種」を使っているそうです!

気になるお味は?

ちなみにアボカドオイルは、果実の皮と種を取り除き果肉部分のみ を搾っています。「ロシオ・デル・ボスケ」は、コ―ルドプレス製 法で搾油され、その後はハイドロプレスによって完成されます、2度 にわたり丁寧に搾油されたエッセンス中のエッセンスという趣。 アボカドの果実には独特の食感、香り、味がありますが、「ロシオ・ デル・ボスケ」は完全に精錬されたオイルですから、ほとんど無味 無臭に近い状態ですが、うまみとコクがでて参ります。 リッチな口当たりのなめらかなオイルで、よい意味で無味無臭。 パンに使った時も、オリーブオイルなどのようにオイルの味や色が 邪魔することがなく、食材そのものを、より豊かな風味で楽しめます。

アボカドの嬉しい成分は?

ちなみにアボカドに豊富な成分で、記者が注目したいのはビタミンE です。抗酸化作用が強く、老化を体内から食い止めてくれる栄養素 です。そのビタミンEをオリーブオイルの4倍も含んでいるのがアボ カドオイルの特徴なんですね。

注意点

百歳を越えて現役の医師・日野原重明さんは毎朝、トマトジュース にオリーブオイルをひとさじ入れて飲まれているそうですが、アボ カドオイルならもっと自然に飲めそうです。無味無臭という特徴を 活かし、果物のジュースにオイルを少しだけ入れることで便秘解消 効果・美肌効果を狙えるはず。またアボカドオイルは高温に強く加 熱料理でも生食でも安心して使えます。いろんなレシピに使えそう ですね。ただし……無味無臭ゆえに必要以上に摂取してしまうのは、ダイエ ッターとしてNGかもしれません(気になるカロリーは、ひとさじ126 キロカロリーでオリーブオイルと同程度です)。

アボカドオイルを使ったオススメレシピは?!

酵素パワーのデトックスクレソンサラダ

消化を助ける酵素がたっぷり入ったクレソンを美味しくいただく、美容のためのサラダ。アボカドオイルをそのまま摂取できて、彩りも鮮やかな、女性に嬉しいサラダです。

▶「酵素パワーのデトックスクレソンサラダ」

まとめ

今回、気付いたことがもう一点あります。食べた直後から唇がプル プルになるんですね。アロマテラピーやアロママッサージに詳しい 方なら、エッセンシャルオイルを薄める時、 アボカドオイルが使われることがあるのを思い出すかもしれません。 「ロシオ・デル・ボスケ」の肌や唇への馴染みの良さはビックリす るほど。 アボカドオイルを荒れた肌や傷んだ髪先、頭皮にアボカドオイルを 擦り込んで使うことは、美容的にも効果的です。乾燥した肌や火傷、 日焼けなど幅広くお使いになれます。ベビーオイルのようにお風呂 上がりなど肌がまだ濡れている時に使うのも、就寝前に薄く延ばし てマッサージするのも良いでしょう。 本当に“魔法のオイル”みたいな「ロシオ・デル・ボスケ」、高品質な 油にこだわりたいダイエッターのみなさんにオススメです!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース