増え続ける体重に終止符を!プロの○○で【目指せ-5kgのダイエット】

増え続ける体重に終止符を!プロの○○で【目指せ-5kgのダイエット】

ついつい食べてしまう…。実は高カロリーな単品が大好き…。胃が大きくなってるかも?ダイエットは毎回挫折しちゃう…。そんな悩みをもっている方必見です。正しい食べ方で、憧れの小食派に変身!美しい体型を目指しましょう!無理なく健康的にダイエットするためには一ヶ月でどのくらい痩せるのがいいのでしょうか。

まずは、自分のカラダを知ろう!

ダイエット成功への第一歩はカラダの分析から

自分のカラダの筋肉や脂肪の量、腕と脚のバランスなど、熟知しています!という方はそう多くはないはずです。一生懸命ダイエットしても、そのダイエットが実はあっているのかわかりませんよね。まずはカラダの状態を分析することが大切です。ダイエットをするなら、トレーナーの元、カラダの状態を知って、自分にあったダイエットを選択することが成功への近道ではないでしょうか。

行き当たりばったりのダイエットは卒業!

これからは、食べて痩せる賢いダイエット

個人個人の性格が違うように、食べ方にも性格やクセがあるのです。でも自分では気付けないことが多いかと思います。そこでアドバイスをもらい、食べ方のクセを知ることは、ダイエット成功の手助けになるのではないでしょうか。
食べ方のクセを知ると一時的な減量ではなく、持続可能な太らない方法を手に入れられるかもしれません。ダイエットはしっかりカウンセリングを受け、自分のクセを知ってから始めましょう。

簡単に「正しい食べ方」を学ぶ方法

ダイエットをするなら、「食」と「カラダ」の関係を知って、一時的な減量ではなく、いつまでも太らないカラダを目指しましょう。ただカロリーを減らすだけではなく、栄養バランスの取れた食事が大切だといわれます。独学ではちょっと難しい食材選びも、人から聞くなら簡単に方法を知ることができます。本を読む時間がなくても、教えてもらえれば簡単です。
猫の手も借りたいほど忙しい、今度のダイエットを最後にしたい、そんな人こそアドバイスをもらって、正しい食べ方を身につけましょう。アドバイスをもらうと、頑張れたり、目標がはっきりしたりと、モチベーションもアップするのではないでしょうか。

続けられるダイエットをしましょう

目指すはマイナス5kg

なぜダイエットが続かないのかというと、無理や我慢ばかりのダイエットをしていたり、自分にあったダイエット方法に気づいていないからかもしれません。
ただ我慢のダイエットではストレスが溜るだけで長続きしないどころか、リバウンドを招きかねません。制限や我慢は最小限にして、楽しく続けられるダイエットなら「ダイエットって辛くない」と感じられるはずです。

体型だけでなく、肌や髪にも変化が

食べて痩せるダイエットは、むくみや便秘の改善にも繋がる効果が期待できます。しっかり栄養を摂り、余分なものとだけサヨナラする方法なら、肌や髪の毛にも変化を感じるようになるかもしれません。また、その頃になると、洋服を着ていても体型の変化がはっきりわかるので「キレイになったね」など声をかけられることが増えたりするでしょう。そんな周りの嬉しい反応もダイエットが長続きする秘訣なんです。

楽しみながらキレイになろう

ダイエットのカウンセリングを受けるときは、専属のダイエットトレーナーがじっくりヒアリングしてくれ、個々にあったアドバイスをしてくれるかがポイントです。また、無理せず自分にあった1ヶ月の減量目標数値も管理栄養士からアドバイスがもらえます。
そして目標を立てる前に自分のカラダや食のクセをよく知りましょう。正しく食べて痩せるダイエットなら、体重の変化とともに、見た目年齢もグッとよくなり、楽しく感じられダイエットが加速することでしょう。


プロの管理栄養士と一緒にカウンセリングを体験してみる

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース