【太る原因はココにあった!】絶対に見直すべきやせるための解決策

【太る原因はココにあった!】絶対に見直すべきやせるための解決策

みなさんは、普段冷蔵庫の中を見直してみることはありますか?冷蔵庫の中を見直し、ある習慣を作ることで、ダイエットなど様々な嬉しい効果に期待ができるのです。冷蔵庫の見直し法を見ていきましょう。

こんな冷蔵庫は太る冷蔵庫だ

目に付く場所におやつや太りやすいものが収納されている

冷蔵庫を開けて一番最初に目に付く場所や、冷蔵庫の真ん中などに太る原因となる食材が収納されていませんか?見ただけで食欲が刺激され、特に食べたい気分でもないのにそのまま食べてしまうということに繋がってしまうかもしれません。

また、冷蔵庫の中身が無駄な食材ばかりでゴチャゴチャしていると、どうしても太りやすくなると言われています。

冷蔵庫の中身がほぼ空っぽ

冷蔵庫の中身がほぼ空っぽという方はいらっしゃいませんか?無駄なものを購入せず、節約をしたり食べすぎないように工夫している方も多いと思いますが、場合によってはお腹が空いたときにすぐにコンビニや外食で済ませてしまうことも考えられます。

そのため高カロリーの食事になる可能性がありますので、ダイエットや健康のためには上手に買い物をするように工夫し、できる限り自炊をする生活もダイエット成功への近道です。

ダイエット効果に期待ができる冷蔵庫見直し法

いらないものは捨てる!

冷蔵庫の中に食材がたくさん入っている方は、一度冷蔵庫の中身を全て出して見直してみましょう。そこで、重複している調味料や賞味期限の過ぎた食材、不必要だと思う食材は思い切って捨てましょう。捨てたうえで、よく使う調味料や食材は見えやすい場所に保管し、あまり使わない食材や太る原因となる食材は手の届きにくい場所に保存するように整理しましょう。

また、朝食や夕食の残り物などを保存するスペースとして、冷蔵庫の棚を一段開けてくと便利ですし、冷蔵庫の中身がすっきりします。

野菜の管理

ダイエットのためには、野菜室を常に充実させ、管理しておくことも大切です。野菜は日持ちする食材が少ないため、まめに状態や賞味期限などを確認することが必要です。そうすると、無駄なく野菜を使うことができ、無駄に野菜を買ってしまうこともなくなるでしょう。

整理整頓、節約にも繋がる!

無駄な物を買うことがなくなる!

冷蔵庫の中身を整理しておくことで、必要なものと必要でないものの見直しができるため、無駄な食材を買ってしまうこともなくなるでしょう。また、食材を充実させ自宅に食材があると思うことで、外食をしてしまうことも減り、節約に繋がるでしょう。

【管理栄養士が解決!】お腹いっぱいにならない原因はコレだった?

整理整頓のためにこまめに見直しを!

冷蔵庫の中の見直しをすることでダイエットに繋がるだけでなく、もちろん冷蔵庫の整理整頓ができ綺麗になりますよね。一度綺麗になった冷蔵庫の状態を保つためにも、こまめに見直しを行ってみましょう。

日頃気にしていなかった冷蔵庫の中身を見直すことで、ダイエットに繋げることができるのです。さっそく冷蔵庫の中身を見直すことからダイエットを始めてみましょう。

【カロリー計算なし!】簡単にできる「手ばかり」ダイエット

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース