【終了しました】「産後ダイエット講座」

【終了しました】「産後ダイエット講座」

なぜ出産後も体重が戻らないの?!と悩んでいるママは多いはず。でも、産後太りの原因と解決法をきちんと知っていれば、だれでも妊娠前の体型に戻すことができます!管理栄養士の国家資格を持つ、クックパッドダイエットのトレーナーが、産後太りの解消法を伝授します。

産前太りに悩むママたち必見!

産前産後のからだは大きく変化します

出産後の体型の変化に悩んでいるママは多いですよね。妊娠中に体重が増えるのは仕方のないことですが、出産後もなかなか体重が戻らないというのは、女性にとって深刻な悩みです。

出産後に体重が戻りにくいのは、産前と産後では骨盤や姿勢が変化することから内臓の位置が変わってしまったことや、ホルモンバランスの変化により小麦や砂糖などの糖質の過剰摂取に陥りやすいことなど、さまざまな理由が考えられます。

産後ダイエットは半年以内が効果的ともいわれますが、無理なダイエットでママが体調を崩してしまうと、赤ちゃんのお世話にも影響してしまいます。正しい食事の量と栄養バランスはもちろん、女性ホルモンを意識した効果的な食材を選びながら、妊娠前の体型に無理なく戻すことが大切です。

本講座のポイント

●産後太りやすい原因とは?
●産前産後で女性のからだはどう変化する?
●正しく食べてきれいにやせよう!
●女性ホルモンを活性化する食材とは?

講師紹介

石田 美枝 (いしだ みえ)

クックパッド ダイエット・トレーナー
管理栄養士/美肌食マイスター

学校給食の栄養士として献立作成はもちろん、小児の生活習慣病のアドバイスをしてきました。現在は、家族単位からみた栄養改善プログラムをはじめ、妊娠前のからだづくり、産後のケア、美肌食と特に女性の食事指導をメインに取り組んでいます。

開催概要

開催日時

1月24日(土)  14:00~15:30
※15分前受付開始

定員

60名

参加費

◇当日会場にて現金でのお支払い: 1,620円
◇事前オンライン決済でのお支払い : 1,377円 (15%OFF)
※事前オンライン決済後のキャンセル返金は承れません。
※事前オンラインでの決済方法は、お申込み完了メールにてご案内いたします。

応募方法

申込み受付は終了いたしました

会場

TKP新宿カンファレンスセンター 5階 
JR 『新宿駅』南口 徒歩3分
都営大江戸線・都営新宿線『新宿駅』7番出口から徒歩1分
>>アクセス方法<<

お問合わせ

・お電話でのお問い合わせ先
(株)クックパッド ダイエットラボ
TEL: 03-4578-5800 (担当・田中)

・メールでのお問い合わせ先
WEBからのお問い合わせ>>

カテゴリ別ニュース