挫折しない「シェアダイエット」で、397人が公開ダイエット中!

挫折しない「シェアダイエット」で、397人が公開ダイエット中!

いま、ひそかに話題になりつつある「シェアダイエット(ソーシャル・ダイエット)」。ダイエット中の苦楽を、なかまたちとシェアしながら一緒にダイエットする、あるようでなかった新コンセプトのダイエット方法。その赤裸裸ダイエットの様子をご紹介!
※(2015/1/26現在)

シェアダイエット(ソーシャル・ダイエット)とは?

今、話題になりつつある新コンセプトのダイエット方法!

クックパッド ダイエットが提供する、みんなのダイエットブログ「チャレンジログ」から生まれ、なかま同士で励ましあい、ときには監視しあうことで、ダイエットが続く! と話題のダイエット方法です。

クックパッド ダイエット「チャレンジログ」って?

クックパッド ダイエットが提供する、ダイエットブログサービスです。「正しく食べて『やせる』」をコンセプトに、昨年10月にスタートし、現在、特別に選ばれたオフィシャルブロガー約400人の方々が、目標達成にむけて、日々のダイエット記録をブログに投稿中です。

チャレンジログでのダイエットとは?

まずは、ダイエット“ビフォア(Before)”を続々公開中!

チャレンジログでのダイエットは、まずは現在の“状態”の確認からスタート。自分の全身写真を撮影し、ブログに公開(投稿)することから始まります。全身を写真に撮って、自分だけが見るのでなく公開することで、現状を客観的に把握することにつながり、ダイエットの目標や決意も強固なものに。

“食欲”に襲われたときが、シェアダイエットの真骨頂!

食べ過ぎてしまいそう! そんなときには、食べたものをチャレンジログに記録(投稿)します。食べたものを写真に撮っておいて、記事にアップすれば立派な食事記録になるし、どれだけの内容を食べたかを冷静になって考えるきっかけにもなります。

そうはいっても、食べ過ぎちゃった! ということは、ままあること。そんなときでも、チャレンジログへ報告(投稿)です。すると…一緒にチャレンジログでダイエットしているなかまから、あったかいコメントが届きます。「そんなときもあるよ!」「次の食事でリセットすれば、だいじょうぶ!」などなど。

まさにこれが、シェアダイエットの醍醐味! ひとりではくじけそうなときでも、志を同じくするなかまが助けてくれる! チャレンジログでのダイエットが続く理由です。

最大13.4kgのダイエットに成功中!

チャレンジログをのぞくと「ダイエット成功中!」というマークが点灯しているブロガーさんを多く見かけます。これは、スタート時から比べて現在の体重がマイナスになっている証拠。実際、昨年10月からスタートし、現在13.4kgのダイエットに成功中の方もいらっしゃいます。ダイエットに行きづまってもひとりきりで悩まずに、なかまと支え合うことで確実に結果につながっているのです。

162種類のダイエット方法が登録されています!

最適なダイエット方法をチョイスできます

チャレンジログに情報登録されている具体的なダイエット方法は、現在162種。今後も最新のダイエット方法が随時登録されていく予定です。この162種ものダイエット方法から、自分が実践する方法を選択。日々の状況に応じて最適なダイエット方法に取り組むことができるのも、チャレンジログでのダイエット成功の理由のひとつです。

20kgのダイエット成功者! ダイエットトレーナーも、参加中!

チャレンジログには、クックパッド ダイエットラボで人気のダイエットトレーナーも参加中。年間100人以上のダイエットカウンセリング経験と、自身20kgのダイエット成功者としての体験から、ダイエット成功のための秘訣を伝授しています。

10万円相当の副賞があたる!

ダイエットコンテスト開催中!

現在、チャレンジログでは、参加中のオフィシャルブロガーの方々を対象に、4月までの期間に「正しく食べて『やせる』☆ダイエットコンテスト」※を開催中。BMIの変動数や、目標の体重(kg)・体脂肪率(%)達成度、ブログに投稿されたダイエットのプロセスなどから、クックパッド ダイエットの独自の選考基準により優勝者を決定。優勝者には、チャレンジログ賞(副賞:10万円相当のギフト券)を贈呈いたします!
※無理な絶食などにより減量された場合は、対象となりません。

ぜひチャレンジログをのぞいてみてください。あなたにぴったりのダイエット方法が、きっと見つかるはずです。今後、一般ブロガーの受付も解禁予定なので、乞うご期待!
-->>クックパッド ダイエット チャレンジログ


ダイエット中の毎日を記録するブログサービス。395人の身長、体重、年齢と、162種のダイエット方法から、ダイエット記事を検索でき、自分と同じような体型のひとがどんなダイエットをしているのか確認できる。現在、特別に選ばれたオフィシャルブロガー約400人が、ダイエットの目標達成にむけて、日々奮闘中。

※記事中、データはすべて2015/1/26現在。

カテゴリ別ニュース