STOP THE“オバ太り”。スリム体型維持の秘訣とは?!

オバ太り(加齢太り)って言葉にドキッ!としませんか?「どんどん、くびれがなくなっていく」「昔は、もっと引き締まっていたのに」…。年齢を重ねるほどにボディラインがゆるみ、鏡で自分の裸を見るたびに、暗い気持ちになるという声をよく耳にします。そんな“オバ太り”は、見た目年齢がグッと上がってしまう、女性にとって辛い問題。そこで、年齢に関係なく、いつまでも美しくスリムなボディでいるための方法をご紹介します!

衝撃の事実!10代から“加齢太り”は始まっていた

歳とともに太りやすくなる原因は、基礎代謝の低下

人間は、運動などで消費するエネルギーのほか、生命を維持するために、じっとしていても多くのエネルギーを使います。これを基礎代謝といい、1日に消費するエネルギーの約6割を占めています。驚くことに女性の場合、基礎代謝のピークは、15歳頃だと考えられています。そう、「オバちゃん体型なんてまだまだ遠い話」と思っている10代や20代にとっても他人事ではありません。油断していると、「食事量が変わっていないのに太りやすくなった」「歳を重ねるほど痩せにくくなる」という状況に陥るのも時間の問題です。

ピークを越えても高い基礎代謝を保つには

基礎代謝量は、ピークを過ぎると下降の一途をたどっていきます。けれど、その勢いに歯止めをかけ、高い基礎代謝を維持できれば、いつまでも理想のボディラインでいられるということ。その方法を紹介しましょう。

ピークを越えても高い基礎代謝を保つ方法

筋トレ

基礎代謝が低下する大きな要因のひとつが筋肉の衰え。筋力を保つために、筋トレをすることや高タンパクの食事を意識的に摂ることがおすすめです。

血行を促進

血流が促されると、基礎代謝のアップにつながります。ウォーキングなどの有酸素運動やマッサージなどを定期的に取り入れるのも手です。

基礎代謝アップに貢献する食材を選ぶ

菜類や生姜、牛乳など、食材の中には、基礎代謝に働きかけるものがたくさんあります。積極的に毎日の食事に組み込みましょう。

こういった努力を日頃から続けることで、“加齢太り”を敬遠することが可能です。けれど、仕事や家事、プライベートに忙しい女性にとって、運動やマッサージをまめに行い、食事を制限するというのは、簡単なことではありません。そんなときには、ダイエットを後押しするサプリの力を借りるというのもスマートな選択です。

美ボディサポート成分“アスペルロシド”

“アスペルロシド”という成分をご存じですか?聞き慣れないかもしれませんが、空前のダイエットブームを巻き起こした杜仲茶ならご存じの方も多いはず。

“アスペルロシド”は、杜仲茶に含まれる成分であり、“オバ太り”が気になる人にうれしいパワーが満載。もっとも注目すべきは、“アスペルロシド”のエネルギー消費に着目した確かなパワー。2ヵ月間、35mgの摂取を続けると、“燃える力”がアップすると期待されています。その威力は、毎日1時間のウォーキング級のスッキリ感につながるとの噂も。基礎代謝を上げたいけれど、激しい運動をしたくない、極度の食事制限を我慢できないという人にとって願ったりかなったりの逸品です。

----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------

小林製薬 杜仲粒(とちゅうつぶ)について

杜仲茶1.9L分の“アスペルロシド”を6粒に!

“アスペルロシド”は、熱や水に弱いため、35mgをお茶で摂取しようと思うと500mlのペットボトルが3.8本も必要です。お茶を入れる手間や持ち運ぶことを考えると面倒に感じるのも無理はありません。そこで、毎日の負担をより軽く、長く続けるための工夫として提案したいのが『スリム杜仲粒』というサプリなのです。これは、杜仲のダイエットパワーについて約25年もの研究を続けてきた小林製薬ならではの技術によって、6粒に“アスペルロシド”35mgが凝縮している優れものです。

『スリム杜仲粒』ユーザーの笑顔レポート♪

小林製薬の自社モニター調査では、約87%の人が1ヵ月間の使用で、違いを感じたという『スリム杜仲粒』。そのうれしい声をお届けします。

★見事にポッコリが! 期待以上でした。(56歳)
★昔のスカートがはけるように。感激♪ (48歳)
★2ヶ月過ぎからじょじょに。目標-3kg。(53歳)

初回に限り、半額2250円!

小林製薬が長年の杜仲研究から辿りついた“アスペルロシド”のメカニズムは、本気で「“加齢太り”を卒業したい」「いつまでもきれいなボディラインでいたい」という女性に自信をあたえてくれます。また、製薬会社ならではの徹底した品質管理による安全性は、サプリ初心者にも安心です。

--->>詳細を見てみる

クックパッドダイエットラボ編集部 金子担当 <PR> 

カテゴリ別ニュース