成功率90%超え!置き換えダイエットで挫折しない必勝法

成功率90%超え!置き換えダイエットで挫折しない必勝法

みなさん“置き換えダイエット”を体験したことはありますか?普段の食事を代替え食品にチェンジするこの方法は、もはやダイエットの大定番となっていますよね。けれど、「空腹感が辛すぎる」「味がまずい」など、多くのハードルによって挫折する率が高いという印象があります。そこで、置き換えダイエットに関するさまざまな失敗理由を解決し、スリムボディを勝ち取る必勝方法をお伝えします。

置き換えダイエットの敗因“あるある”を究明!

「空腹感に耐えられなかった」にANSWER!

空腹は、ダイエットを妨げる危険な状態だとご存じですか?お腹が減っていると、なかなか寝付けないということに問題があるのです。睡眠不足は、グレリン(食欲増進ホルモン)の分泌が増加しやすくなるため、ポッチャリの原因に。置き替えダイエットは、ボリューム感と腹持ちのよさに注目すると成功に直結します。

もうひとつ、重要視するべきなのが、食べ応えです。人間は、咀嚼する(噛む)ことで満腹感を高めることができ、また内臓脂肪をスッキリ状態へと導くという研究結果があるのです。(参考サイト:花王健康科学研究会)

「味がまずくて続かない」にANSWER!

置き換えダイエット食品の中には、「粉っぽい」「変な味がする」など、美味しいとは言いがたいものがあるのは確かです。けれど、痩せるためなら味は我慢!という苦しい気持ちでは続けにくく、リバウンドを引き起こす原因にもなるので気をつけましょう。最近は、味にこだわり、「まるでスイーツのよう」「普通のご飯みたい」と言われるような美味系の置き換えダイエット食品も登場しているので、無理せず長続きできるものを見つけるのも手です。

「仕事や勉強の集中力がダウンする」にANSWER!

置き換えダイエットをしている間、倦怠感や疲労感を感じるなら、栄養の不足やバランスの悪さが気になるところです。製品によって、配合されている栄養素の種類や量は雲泥の差があります。ビタミンやミネラル、食物繊維など、カラダに必要な栄養素をどれほどたっぷり含んでいるか、“中身”に注目して厳選することが、ダイエット中も集中できる状態でいるための秘訣です。

「金銭的に続けられない」「高い」にANSWER!

もしかして、置き換えダイエット食品がおやつ状態になっているなど、+αの出費になっていませんか? ある置き換えダイエット食品愛用者は、「1食500円程度のものを毎日のランチ代わりにしているので、昼食代よりもはるかに安上がりに♪」と語っています。このように上手な使い方をすれば、かえってお金が貯まることもありえるのです。そして、値段が張るものには“質のいい素材”、“莫大な研究・製造費”、“安全性の高さ”など、それだけの価値がある場合が多いのです。

「毎日、同じ味に飽きてしまう」にANSWER!

たとえ置き換えダイエット中でも、一食を楽しみにできる状態が理想的。気持ちよく、無理なく続けるためには、バリエーションの豊富さがポイントになります。甘い味としょっぱい味など、気分によってテイストを選べるとベストですね。

文句なしの置き換えダイエット食品を発見!

テレビ番組で話題の“ヒルズダイエット”

置き換えダイエットのネガティブポイントを一掃し、パーフェクトな結果に導くサポートとして評判の“ヒルズダイエット”。深夜番組やダイエットコンテストなどで、そのすごい実力を目にして気になっていた方も多いのではないでしょうか。そこで、まだご存じない方のために魅力を紹介しましょう。

スイーツ顔負けゼリー&風味豊かなご飯で大満足

ヒルズダイエットの嬉しいところは、痩せたい人の天敵とされていた甘いものや炭水化物が食べられること!!しかも、美味しさに徹底的にこだわっているため、試した人からは「おいしい」と好評の声が多く、リピーターも続出中との噂。さらに、ゼリータイプとご飯タイプが各10種類ずつもあり、それらを両方楽しむことができるセットもあるので飽きにくいのも特徴です。

先日、編集部でもゼリータイプのパステルゼリーアイとご飯タイプのグルメリゾットアイをすべて食べてみましたが、確かにおいしかったです。さらに腹持ちもよくビックリ!

ボリューム満点なのに、カロリーも気にならない!

パステルゼリーアイは、ご飯二膳分程度のボリューム(300g)で約200kcal、グルメリゾットアイは、国産玄米と粒こんにゃくが入っているので、しっかり咀嚼できて満足感もバツグン。それでいて、茶碗1.5杯分(250g)でたったの約130kcalは、ダイエッターの強い味方です!
※カロリーは、全10種類の平均値です。パステルゼリーアイのカロリは牛乳約130ccと合わせた10種の平均。牛乳は「日本食品成分表2010」に基づく。

弾むようなハリのある毎日とくびれスリム感を一挙実現

ビタミンやミネラルなど美しいボディづくりに必要不可欠な栄養素のほか、スッキリした毎朝に欠かせない食物繊維やハリのある毎日をサポートするコラーゲンなど、女性にうれしい成分もたっぷり入っています。

成功率93%(※)を支えるプロのアドバイス

栄養士率いるダイエットのプロたちがバックアップしてくれるのも素敵なシステムも。「飲み会があるけれど、うまく参加するコツは?」「体重の停滞期を乗り越える方法が知りたい」など、ヒルズダイエット挑戦中の悩みをサポートしてくれます。
※2012年度ダイエットグランプリコンテストの受賞者の成功率です。

ヒルズダイエット“ガチ体験談”を特別公開!

「今までも雑炊やシェイクタイプの置き換えダイエットをしてきたけれど、まったく量が足りず断念……。けれど、ヒルズダイエットは、ボリュームがあり、腹持ちもいいので、続けられています」(さすらいのダイエッターさん・女性)

「ゼリーは、美味しいデザート感覚。とくにメロン味が最高です❤ほかのダイエットよりラクに感じます」(さやさん・女性)

「2週間でカラダが軽くなり、ズボンがゆるっとする手応えが!さらに栄養バランスが良いおかげか、人から褒められることが増えました♪」
(メグさん・女性)
↑※私です(笑)

女優 菊川怜さんも太鼓判◎

「おいしさ」を徹底追及し開発した置き換えダイエット食品と、成功に導くためのサポートが一体となったダイエットプログラム。過去に置き換えダイエットに失敗した人にも新しい成功の道が待っている可能性大。ヒルズダイエットで、今から露出シーズンに向けて華奢ボディを目指しませんか?

-->>購入は、こちらから

クックパッドダイエットラボ編集部 金子担当<PR>

カテゴリ別ニュース