ダイエットレシピ【496kcal】がっつり系!とろ~り半熟卵の豚ヒレ角煮丼献立

きょうの献立は、豚肉の部位の中でも脂質が少なく、たんぱく質が豊富な豚ひれ肉を使った豚丼♪豚ヒレ肉は、糖質代謝を促してくれるビタミンB1も豊富な食材で、ダイエットにうれしい食材です♪ クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

豚ヒレ肉で豚角煮風丼♪ 【462kcal】

❝豚ヒレ肉を角煮風にすることによって、低脂肪低カロリーだけどコクもあって美味しい豚角煮風丼です♪秘密はたっぷりの片栗粉♪❞

▼材料(1人分)

豚ヒレ肉100g
片栗粉大さじ1(9g)
水小さじ1
★砂糖 小さじ2(6g)
★しょうゆ 小さじ2(12g)
★みりん 小さじ2(10g)
★酒 小さじ2(10g)
千切りキャベツ ひとつかみ(50g)
半熟卵 1個(50g)
白髪ねぎ 適量(7g)
玄米ご飯 100g

クックパッドで作り方を見る
出典:クックパッド「豚ヒレ肉で豚角煮風丼♪ by クックパッド ダイエット」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

【19kcal】小松菜としらすの和え物

❝野菜の中でもカルシウムやカロテン、ビタミンCの多い小松菜。クセも少ないので、レンジでさっと加熱して作れる嬉しい和え物。❞

▼材料(1人分)

小松菜 2束(30g)
しらす 少々(5g)
醤油 小さじ1/4(0.75g)

クックパッドで作り方を見る
出典:クックパッド「小松菜としらすの和え物 by クックパッド ダイエット」

【15kcal】しめじ 舞茸の コンソメスープ

❝味付けシンプル、簡単なスープです(*^^*)あと一品に♪❞

▼材料(3人分)

しめじ 1株
舞茸 1株
水3カップ
コンソメ2個
胡椒少々
パセリ(あれば) 適量

クックパッドで作り方を見る
出典:クックパッド「ランチに しめじ 舞茸の コンソメスープ by 331ミミイ」
※カロリーは一人分に換算

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【486kcal】にんにくとバターの香りが絶妙♪あじのガーリックムニエル●【445kcal】忙しい朝におすすめ♪とろ~りチーズのハムトースト●【489kcal】肉汁があふれ出す♪玉ねぎのジューシー肉詰めトマト煮込み

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース