ヘルシーレシピまとめ☆献立vol.6-ダイエット中でも食べたい!ボリュームメニュー♪【465kcal】

ヘルシーレシピまとめ☆献立vol.6-ダイエット中でも食べたい!ボリュームメニュー♪【465kcal】

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪ きょうの献立は、缶詰を上手に使い、フライパン1つで煮込むだけの簡単メニューです^^お肉と一緒に大豆や野菜も一緒に煮込めば、ダイエット中でもボリュームたっぷりの1品ができあがります♪可愛い色合いのピクルスも、つけておくだけで簡単にできます。今日は、ちょっと疲れてしまったな・・・というときに、簡単にできて、色合いもよい!栄養満点メニューをご紹介します♪

きょうの献立

メイン・ディッシュ

●ポークビーンズwithフランスパン

サイド・ディッシュ

●かんたんピクルス

この献立の栄養バランスをチェック!

豚ヒレ肉と大豆でビタミンB1がしっかりとれます!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンB1 エネルギー代謝に重要な栄養素
・たんぱく質 クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。

★管理栄養士からのアドバイス
・今日のメインは、ポークビーンズ。ビタミンB1やミネラルが豊富で低脂質・高たんぱく質の“豚ヒレ肉”と、腸のお掃除をしてくれる食物繊維が“大豆”や“野菜で”特にたっぷりとれるメニューです。

・豚ヒレ肉に豊富なビタミンB1は、炭水化物の分解を促進して疲労の蓄積を防いでくれます。

・さっぱりの箸休めにパプリカのピクルスをつけたら、コラーゲン生成を助けてくれたり、老化防止に働いてくれる“ビタミンC”をたっぷり補給できます♪

今回のメインの料理はこれ!

ポークビーンズwithフランスパン【431kcal】

❝ダイエット中だけどボリュームが欲しい!フライパン1つのお手軽でヘルシーなポークビーンズです。❞

▼材料(1人分)

豚ヒレ肉 50g
ベーコ ン1/4枚
にんじん 1/4本
たまねぎ 1/4個
大豆水煮缶詰 50g
にんにくみじん切り 少々
トマトホール缶詰 100g
トマトケチャップ大さじ 1/2
塩少々
こしょう少々
サラダ油小さじ 1/2
パセリみじん切り 少々
フランスパン 2枚60g

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「ポークビーンズwithフランスパン by クックパッド ダイエット」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

かんたんピクルス【34kcal】

❝作りおきにもGOOD!!
ビタミンCたっぷりのカラフル野菜で副菜にいろどりを添えましょう♪❞

▼材料(1人分)

きゅうり 1/3本
赤、黄パプリカ 各30g
ノンオイルドレッシング 大さじ1

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「簡単ピクルス by クックパッド ダイエット」

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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