夏でも!? 冷え対策は体の内側から!【496kcal】-ダイエット献立vol.15

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪ きょうの献立は、夏の冷え対策に、体を温めるレシピをご紹介!玉ねぎ、かぼちゃ、チーズ、しょうが、ねぎ、にんにく、とうがらし、こしょうなどが効果的で、温め食材とスープのWで温めます♪デリ風なかぼちゃサラダも簡単にできちゃいますよ^^

きょうの献立

メイン・ディッシュ

●胸肉のきのこ豆乳クリーム煮

サイド・ディッシュ

●かぼちゃとヨーグルトのサラダ
●食パン

この献立の栄養バランスをチェック!

カルシウムは体温を上昇させる効果も?!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。

★管理栄養士からのアドバイス
「冷え」はダイエットの大敵!冷房が効いた部屋にずっといると、内臓は冷えてしまっているかもしれません。そんなときに注目したい栄養素「カルシウム」!十分なカルシウムは、脂肪の合成を抑え、分解を促進したり、体温を上昇させる効果があります。カルシウムを摂取し体温を上げ代謝をUPすれば脂肪の燃焼も活発になりますよ!

今回のメインの料理はこれ!

胸肉のきのこ豆乳クリーム煮【219kcal】

”塩分控えめレシピです。”

▼材料(1人分)
鶏むね肉(そぎ切り) 90g
玉葱 30g
しめじ 20g
えのき 8g
生しいたけ 20g
薄力粉 6g
無調整豆乳 100cc
塩 0.8g
こしょう 少々
オリーブオイル 2cc
カイワレ大根 15g

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「胸肉のきのこ豆乳クリーム煮 by クックパッド ダイエット」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

かぼちゃとヨーグルトのサラダ【145kcal】

”ヨーグルトには脂肪の分解を促すビタミンB2が豊富!肌のハリを保つビタミンEも摂れる、ダイエット中に嬉しいサラダ”

▼材料(1人分)
かぼちゃ 2切(50g)
ツナ缶詰(スープ煮または水煮タイプ) 1/4缶(20g)
干しぶどう 大さじ1/2(5g)
プレーンヨーグルト カップ1/4杯(50g)
マヨネーズ 小さじ1
塩、こしょう 少々
水菜 1/4束(50g)
貝割れ大根 1/4パック(20g)
ブロッコリー 4房(50g)
水 大さじ1(15g)

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「かぼちゃとヨーグルトのサラダ by クックパッド ダイエット」

食パン【132kcal】

(8枚切り一切れ)

ダイエット献立をもっと見る

・ 便秘知らずの、ひんやりそうめん【432kcal】
・ ひんやりピリッと!簡単冷やしうどんメニュー♪【435kcal】
・ 包んで焼くだけ!忙しい時にも簡単ホイル焼き♪【444kcal】

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

カテゴリ別ニュース