【終了しました】グループワークでアンチエイジングダイエット!

若いうちは「ダイエットすればスリムになれた」という経験も、年齢が進むにつれて効果が出にくくなっていませんか?加齢とともに、からだの状態とその解決方法はかわってきます!どのようにからだをコントロールしていけばよいか、グループワークで5回に分けてその方法を学び、実際に実行し、成果を確認していきます。1人じゃなかなか続かないダイエットを専門家と、そして仲間と一緒に成功させましょう!

カリキュラムのご紹介

実施日

※下記内容は、すべて終了しました
-------------------
初回:10月9日(金) 13:30~15:00 (初回90分)
2回目:10月23日(金) 14:00~15:00
3回目:11月6日(金) 14:00~15:00
4回目:11月20日(金) 14:00~15:00
最終回:12月4日(金) 14:00~15:00

初回:自分を知ろう&ダイエットの基本

まずは、今の自分を客観的に見て、現状を認識しましょう。高性能体成分測定器Inbodyでの計測データ、食事のバランスを見てみましょう。1回目のディスカッションでできそうなことをコミットメントにしてみましょう。

2回目:若さを保つには食材選びから

どんな食材を選んで、どんなふうに食べると栄養バランスを保ちながら健康的なダイエットができるのでしょう?また、アンチエイジングができる栄養素ってどんな食材から摂ることができるのでしょう?
「食のプロ」の管理栄養士が、栄養学の側面、食事を楽しむという側面、両面からアプローチしていきます。

3回目:加齢とともに変わるからだと解決方法

加齢とともに、基礎代謝量がぐっと下がり、それに伴い太りやすい身体になります。身体のメカニズムを学び、どんなライフスタイルにしていけば解決できるのか、その方法を探っていきます。

4回目:若々しく&やせたからだをキープする

運動のメリットと、筋力を維持するための食材選び。若々しく、やせ体質になった身体をキープして、ダイエットを加速させるためにすべきこととは?

最終回:これからのコントロール方法

この先も「太らないからだ」でいるために、この8週間で身につけたことを復習し、さらに健康的に、若々しくいられるための長期的コミットメントを決定します。

プログラム実施要項・お申込みについて

プログラム構成

全5回のグループワークに参加していただくプログラムです。グループワークは2週間に1回実施します。全体で8週間のダイエットとなります。

最少開催人数:5名

・恐れ入りますが、初回のお申込み人数が最少開催人数に達しない場合は、開催いたしません
・開催可否については、初回開催日の1週間前までにご案内いたします。

実施場所

ダイエットプラスラボ 六本木店
東京都港区六本木 7-9-9 リッモーネ六本木3階
・六本木駅(日比谷線・大江戸線)/7番出口 徒歩3分
・乃木坂駅(千代田線)/3番出口 徒歩8分

プログラム料金

20,000円(税抜)
初回のプログラム終了後に5回分として上記金額をお支払いただきます。現金、およびクレジットカード(Master、Visa、AMEX)がご利用いただけます。

≪プログラム料金に含まれるもの≫
・グループワーク参加費(5回分)
・テキスト(5回分)
・体成分測定と計測用紙(5回分)
・テキスト用オリジナルバインダー
・ダイエットレシピカード

注意事項

※開催日のグループワークすべてに参加いただきます。参加ができない回については、次回参加時にテキストをお渡しします。
※不参加の場合の返金はございません。
※やむを得ずコース中断の場合は、その時点での経過回数に応じて、諸経費を引いた金額を返金させていただきます。

「グループワークダイエット」リーダーのご紹介

下 由紀子(ダイエット トレーナー/管理栄養士)

<経歴>
栄養学科専攻の大学を卒業後、カフェの店長や、商品開発、クリニックの栄養指導を経験。栄養価を損なわない、また保存が効く調理のコツや有り食材で作る時間短縮料理など、すぐに実行できる具体的なアドバイスが得意。
現在、六本木のラボ(カウンセリングルーム)でダイエットや、より健康を目指す方へ食事指導を実施中。

グループワークの進行をするリーダー役は管理栄養士

管理栄養士がディスカッションをリードします。正しい栄養学、正しく食べる知識を交えながらディスカッションが進行していきますので、「グループワークダイエット」のコースが終了する頃には、「正しい食知識に基づいたダイエット成果」を体感できるだけでなく、「この先も太らない食べ方や自己管理の知識」を学ぶこともできます。

これまでなかなかダイエットが成功しなかった方、1人で取り組む自己流ダイエットはもう終わりにして、正しく、間違いのない、そして持続可能なダイエットにしっかり取り組みましょう!

「グループワークダイエット」ってどんなダイエット方法?

グループで成功を目指す!

グループワークとは、グループに参加するメンバーが、与えられた課題をみんなでディスカッションしながら解決していくことです。そこには、新しいアイデアや、励まし、連帯感が生まれ、それらが個人の行動にもよい影響があります。

ダイエットプラスラボでは、これまで、グループワークの手法を用いたダイエットプログラムを何度も実施し、その成果の検証をしてきました。その結果、グループワークは個人が1人で取り組むダイエットよりも継続性が高く、つまりダイエット成功率も上がることがわかりました。

このグループワークで共有する課題は、もちろん「ダイエット」。個人のライフスタイル、生活習慣、体成分、体質などについて、まずはロジカルに分析した上で、皆で個人の目標を共有することで、ダイエット習慣を持続させるというプログラムです。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース