食べてないのになぜか太る……痩せやすい体づくりに必要なものはコレだった! 【PR】

今年の夏は暑かったですね〜。珍しく食欲が落ちたので、のどごしのいい素麺や冷たいドリンク、さっぱりするかき氷などを食べて、冷房のきいた部屋で体調に気をつけて乗り切りました。きっと体重が落ちただろうなと思ってちょっぴり期待しつつ計ってみたら……なんと全然減ってない! ていうか、むしろビミョーに増えてる!? いったいどうしてなんでしょう?

夏太りの原因は…!?

基礎代謝量の低下にあった!

少ししか食べていなかったのに、ちっとも痩せなかったって本当にショックです。ダイエットに打つ手ナシということじゃないですか。特に、痩せやすそうなイメージの夏に太ってしまうなんて信じられない。これから食欲の秋だというのに……。

夏太りの原因として考えられるのは、基礎代謝量の低下。一般に、寒い外気から体温を保つためにエネルギーがたくさん消費される冬と違い、体温維持の必要がない夏は基礎代謝が落ちるのだそう。そこへ冷たいものばかり食べていると血液の流れが悪くなり、体の表面は冷えていないのに内臓が冷えて、さらに代謝が低下してしまいます。

基礎代謝量は、1日で消費される総エネルギー量の60〜70%を占めるとされています。ということは……、基礎代謝が低下=エネルギー消費量が落ちる=痩せにくい体になるということ。

今年の夏を振り返ってみると…

夏にありがちなNG行動連発

・アイスや素麺など冷たいものばかり食べていた
・クーラーのある部屋にばかりいた
・運動はほとんどしない
・夏バテで食欲がなかった

もう、NG行動に当てはまることばかりでガックリです。

“酵素”で基礎代謝をアップさせ痩せやすい体に

人間にとって欠かせない“酵素”とは?

痩せやすい体を作るには、基礎代謝をアップさせればいいということになります。バランスのよい食事や運動による筋力アップなどが効果的ですが、酵素も一つのカギとなります。

酵素とは、消化、呼吸、代謝、排泄するのに必要不可欠な働きをする、生命活動に欠かせない物質。エネルギーを取り出したり、利用したりするために酵素が必要です。体内酵素が減少すると、代謝量が少なくなって痩せにくい体になってしまいます。

酵素は年齢とともにだんだん不足していく

酵素は、体内で作るか、食べ物から摂取します。しかし、年齢とともに体内で作れる酵素量は減っていくし、加熱・殺菌・消毒によって力を失うため、加工食品が多い現代の食生活では、食べ物からの摂取も難しく、だんだん酵素が不足しがちに。そこで!不足した酵素を補う必要があるんです。

管理栄養士が監修した「スルスルこうそ」で酵素を補う

管理栄養士が全面監修

「スルスルこうそ」は、テレビやラジオなどで活躍する管理栄養士の豊田愛魅さんが全面監修した安心のサプリメント。

小麦ふすまをベースとした強い消化分解力を持つ植物性発酵素材と、80種類の素材から抽出した「野草発酵エキス」が、体内の消化を助けます。

その分、体内にある酵素は代謝にまわすことができるので、基礎代謝がアップ。

炭水化物がスルスル溶ける!?

お腹のなかの炭水化物が「スルスルこうそ」によってスルスル溶ける様子は、実験によって一目瞭然です。炭水化物好きの方、ぜひ見てください。





-->> もっと詳しくはコチラ!

過激なダイエットより、痩せやすい体づくりを

実はモデルやタレントも愛飲している「スルスルこうそ」。タレントの新山千春さんも愛用しているそうです。あのスリムな体と若々しさは、酵素の力がバックアップしているんですね。「スルスルこうそ」には、1粒に500億個の乳酸菌(ヨーグルト5個分)も配合されているので、腸内環境が整ってお腹もスッキリ。

-->> もっと詳しくはコチラ!

期間限定でお得なキャンペーン実施中♪

『スルスルこうそ』は最近痩せにくくなったという人、運動が続かない人、そして何より食欲の秋だからこそ、体重を気にせず秋の味覚を楽しみたい人におすすめです!

断食や過激な運動など我慢を重ねるつらいダイエットに走る前に、まずは痩せやすい体を作りましょう。しかも今なら、通常3,300円がなんと70%オフ! で定期初回990円(税別)のお得なキャンペーン実施中!まずは一度試してみませんか。

-->> 詳細・購入はコチラ!

クックパッドダイエットラボ編集部 安楽担当<PR> 
提供:株式会社ジョイフルライフ

カテゴリ別ニュース