【ダイエット お悩み相談室】今話題のジュースクレンズについて教えて!

ダイエットにまつわるお悩み、疑問、質問に、管理栄養士がお答えします!質問に答えるのはクックパッド ダイエットラボの店舗で活躍中のダイエット トレーナー(管理栄養士)。 今回は、「いま流行中のジュースクレンズって、ダイエットに向いてるの?本当のことが知りたい!」というお悩みを持つ方からのご相談です。

質問内容

最近、話題になっているけど・・・

ジュースクレンズってどうですか?

回答

まず、ジュースクレンズとは

コールドプレスジュースを使って、行われるジュースクレンズ。クレンズとは、「洗浄」という意味。デトックスを目的に使用されることが多いようですね。

グリーンスムージーと異なり、食物繊維が取り除かれるのが特徴です。そのため、胃腸に負担をかけずに休ませることが出来ます。

こんなときに飲むべき!

普段のお食事が適量いただけている場合は、特に必要としませんが、
・飲み過ぎた、食べ過ぎた、胃もたれを感じる翌日の朝食として
・体調不良で食欲が湧かない
などの時に利用されてみるのも良いでしょう。

欠食してしまうと、代謝に必要な栄養素が不足してしまいます。普段の食生活を見直して、不足しないように心がけていきましょう。

ダイエットのために飲むときは

ダイエット目的で、ファスティングとして利用される際は、前後のお食事の調整が必要になります。まずは、普段のお食事内容を見直してみましょう。

→管理栄養士のお食事サポートを受けたい方は、ぜひクックパッドダイエットラボへ!

回答者

清水真理子(クックパッド ダイエット トレーナー/管理栄養士)

現在、銀座店にてダイエット指導を行い、多数の方をダイエット成功に導いています。

お試しカウンセリングを体験してみませんか?

『もっとダイエットについて聞きたい!』
管理栄養士との個別カウンセリングで、自分にぴったりのダイエットを始めてみませんか?
>>--お試しカウンセリングを受けてみる

ダイエットに関するお悩みを募集しています!

>>--応募はコチラから


※掲載する内容は編集部にてセレクトさせていただきます。
※本サービスは、医療行為を提供するものではありません。
※質問送信時に利用規約に同意したものとみなさせていただきます。>>--利用規約はコチラ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース