ワインと相性抜群!大人女子の必須食材『チーズ』*ダイエット中でも食べても平気?

ワインと相性抜群!大人女子の必須食材『チーズ』*ダイエット中でも食べても平気?

ダイエットにまつわるお悩み、疑問、質問に、管理栄養士がお答えします!質問に答えるのはクックパッド ダイエットラボの店舗で活躍中のダイエット トレーナー(管理栄養士)。今回は、「チーズが大好きなのですが、ダイエット中は控えた方がよいでしょうか?」と悩める方からのご相談です。

質問内容

管理栄養士の目線から知りたい!

「チーズが大好きなのですが、ダイエット中は控えた方がよいでしょうか?」

回答

食べ方には気をつけて

ダイエット中は骨がもろくなる可能性もありますので、乳製品でカルシウムをとることはおすすめです。
ただし、チーズは他の乳製品に比べると脂質が多いため、食事全体のバランスをみて上手に使う必要があります。

上手にとりいれるには?

クックパッド・ダイエットラボでは、その方のライフスタイルや食生活の聞き取りをさせていただきます。お写真での記録をもとに、ダイエットのゴールを遠のかせず、チーズを食べられるタイミングを一緒に見つけるお手伝いをさせていただきます。

回答者

山本 早紀(クックパッド ダイエット トレーナー/管理栄養士)

現在、代々木店にてダイエット指導を行い、多数の方をダイエット成功に導いています。

カテゴリ別ニュース