太い足とはお別れ! ウォーキングで”太もも”を細くする方法とは?<ビューティー&ダイエット>

足、特に「太もも」の太さでお悩みの方は多いのではないでしょうか。女性ならスラっとした美しい足に憧れますよね。足は筋肉を付けると太くなると言われていますが、実はむくみや脂肪のせいで足が太くなってしまっていることも。そこでおすすめしたいのがウォーキングです。気軽にできる運動で、しなやかなレッグラインを手に入れましょう!

ウォーキングで太ももを細くする方法

まずはウォーキングを始めてみよう

太ももを細くするなら、筋トレが効果的なのでは?と思いますよね。確かに筋トレも太ももの脂肪燃焼に最適な運動法ですが、女性らしいほっそりした太ももを目指すなら、筋肉をつけすぎずに脂肪燃焼が望めるウォーキングを始めてみましょう♪

ウォーキングなら通勤時間を利用しても行えるため、今日からさっそく始めることができます。また、ウォーキングは歩き方を少し変えるだけで、しっかりと太ももが鍛えられるのです。背筋を伸ばして大股で歩けば効率的に筋肉を鍛えることができますよ。

ウォーキングのコースを決めよう

日によってコースを変えてしまうと「どれくらいの距離を歩いたのかな?」と分からなくなってしまいます。コースをしっかりと決めておく必要はありませんが、前もって決めた時間を歩くと効果的です。また、継続するうえでの一つの物差しとなるので、コースを変えてもある程度同じ運動量が保てます。

更に、ウォーキングコースは自分が「心地よい」と思えるコースを選ぶのがおすすめです。公園でも街中でも、自分が一番歩きやすいと思ったコースをピックアップしておきましょう。継続していくモチベーションにもなりますよ!

次ページでは、時間管理についてのアドバイスです。

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