いつもの運動にマッサージをプラス!効果的なダイエットを目指そう♪

ダイエットをしている時は、必要以上に頑張ってしまうものですよね。ただし、むやみに筋トレをしたり、ウォーキング・ランニングをしたりするのは、からだにも大きな負担をかけてしまいます。そこで運動にプラスして、マッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか? 今回は、専門店での本格的なものから、自宅で気軽に行えるものまで、マッサージの効果と方法についてお伝えします。

ダイエットの効果を高めるマッサージ

マッサージで脂肪燃焼?

専門店で本格的なマッサージを受けると、筋肉や脂肪が反応して、燃焼しやすい身体になるといわれています。つまり、マッサージを正しく取り入れれば、ダイエットにつながるということです。

普段使わない筋肉や脂肪を刺激することができるので、脂肪燃焼の効果は大きいと言えます。また、運動と組み合わせることで、さらに高い効果が得られるようです。

次ページでは。忙しくて専門店に通うことが難しい…という方に、自宅で手軽にできるマッサージをご紹介します。

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