【460kcal】寒い日はあったかコク旨チーズリゾット♪-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、寒い冬に食べたくなるリゾット。消化が良いリゾットは、体にも優しいのが嬉しいですね。チーズでコクと旨味をプラスして、少量でもお腹いっぱいに!具材の味が染み込んでとっても美味しく、白ワインとも合うんです~♪

今回のメイン料理はこれ!

簡単!かぼちゃ&きのこ☆チーズリゾット 【442kcal】

”秋の味覚であるかぼちゃときのこを使い、ご飯から簡単にできて体がぽかぽか温まるチーズリゾット”

▼材料(2人分)
ご飯 お茶碗2杯分
玉ねぎ(みじん切り) 1/4個
サラダ油(炒め用) 小1
ベーコンスライス 3枚
マッシュルーム 3個
しめじ 1/2パック
牛乳 200ml
水 50ml
コンソメ(顆粒) 小2~3
かぼちゃ 1/8個
とろけるチーズ 1/4カップ
塩コショウ 少々

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出典:クックパッド「簡単!かぼちゃ&きのこ☆チーズリゾット by ogamonja 」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

ごぼうが香る♡キノコのコンソメスープ【18kcal】 

”ごぼうの香りで風味豊か♡とっても簡単ですよ❤︎*2014年6月10日話題入り* ”

▼材料(2人分)
ごぼう 10cm
エノキ 50g
水 300ml
コンソメ(固形) 1個

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出典:クックパッド「ごぼうが香る♡キノコのコンソメスープ by ローズティー* 」

※カロリーは一人分に換算

この献立の栄養バランスをチェック!

かぼちゃ+きのこで腸をきれいに!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

かぼちゃには美肌のビタミンであるビタミンA・ビタミンE・ビタミンCがたっぷり含まれています。そして、かぼちゃときのこに含まれている食物繊維には腸の動きを促し、お通じを改善する効果があります。かぼちゃにきのこをプラスすることで腸も肌もキレイになれちゃうかも!?

かぼちゃのビタミンAには粘膜を保護する作用があり、口・喉・鼻などのバリア機能を正常に保ち、ウイルスの進入を防いでくれる効果があるのです。風邪予防にもってこいの栄養素ですね。

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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