【501kcal】おつまみにも!生春巻き&ナムルのアジアンメニュー -ダイエット献立レシピ

【501kcal】おつまみにも!生春巻き&ナムルのアジアンメニュー -ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪ きょうの献立は、たっぷりのお野菜とエビやお肉の入った栄養満点の生春巻きです。ピリッと辛いスイートチリソースを付けて♪ごま油の香りが食欲をそそる、今が旬の小松菜のナムルもお勧めです。お酒のおつまみにもどうそ。

今回のメインの料理はこれ!

お肉も食べたい!!海老とささみの生春巻き【308kcal】

”話題入り★高たんぱく&低脂肪として「健康レシピ/糖尿食」にも掲載されました。野菜とお肉で栄養バランスもgood! ”

▼材料(4人分)
ライスペーパー 12枚
海老 36尾
鶏のささみ(お好みのもの) 150g
レタス 適宜
きゅうり 適宜
スイートチリソース 適宜

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「お肉も食べたい!!海老とささみの生春巻き by 猫になりたい」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

小松菜とにんじんのナムル【44kcal】

”β‐カロテンたっぷりの小松菜とにんじんは、ごま油で和えて吸収力アップ!シミを防ぐビタミンCも豊富な、女性に嬉しい一皿”

▼材料(1人分)
小松菜 1房(60g)
にんじん 1cm(10g)
しょうゆ 小さじ1
すりごま 小さじ1/2(1.5g)
ごま油 小さじ1/2

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「小松菜とにんじんのナムル  by クックパッドDiet 」

小松菜とコーンのスープ【17kcal】

”ダイエット時にはうれしい14kcal♪超シンプル&簡単なうえに栄養素も豊富!遅ごはんにも最適です。”

▼材料(1人分)
小松菜 30g
コーン(冷凍または缶詰) 10g
塩 少々
胡椒 少々
固形コンソメ 1/4個

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「小松菜とコーンのスープ  by クックパッドDiet 」

玄米ご飯80g【132kcal】

今日の玄米ご飯の量は80g!ここがエネルギー調整のポイントです。ライスペーパーで炭水化物を多く摂っていますので、ご飯は少な目に♪

この献立の栄養バランスをチェック!

お酒を飲む方にお勧め!

★栄養バランスポイント
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素

管理栄養士からのアドバイス

飲みすぎたり、連続しての飲酒に注意は必要ですが、ダイエット中、少量のお酒を楽しまれるのもたまにはOKです。特にたんぱく質やビタミンB1は、アルコール代謝の際に消費されますので、不足しないようにしっかり摂るようにしましょう!
ビールを加える場合には350mlまでにし、玄米ご飯を抜くようにするとカロリーや炭水化物の摂り過ぎを防ぐことが出来ます。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【439kcal】パパっと簡単!お好み焼き風“満腹ヘルシーどんぶり”!
●【496kcal】節約!お正月の残りもの食材『かまぼこ』を活用♪
●【520kcal】家に帰って“レンジで10分”!豚と白菜の暖かミルフィーユ

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、クックパッド ダイエットの無料メールマガジン

15万人が読んでいる、クックパッド ダイエットの無料メールマガジン。ダイエット成功のコツがもりだくさん!だから、読むだけでダイエットに!
話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立などを毎日受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース