管理栄養士が語る「ダイエットに成功する人」の3つの共通点

クックパッドダイエット店舗でダイエット指導をしている管理栄養士が、これまでの経験の中で発見した「ダイエットに成功する人」の3つの共通点とは?

ダイエットに成功する人、失敗する人

その違いはどこにあるの?

ダイエットを決意したものの、成功する人と失敗する人がいます。その違いはどこにあるのでしょう?
クックパッドダイエットの店舗で毎日ダイエット指導をしている管理栄養士が、これまでの経験から「ダイエットに成功する人」の共通点を発見しました。

「ダイエットに成功する人」の3つの共通点

言い訳をしない人

できない言い訳が多い方は、残念ながら成功しにくい傾向にあります。
「忙しくて」「疲れていたから」…という言い訳をまずはやめてみましょう。
「まずはやってみよう」という気持ちひとつで、結果が大きく違います。

目的がはっきりしている人

ダイエットをする目的がはっきりしている人は、やはり成功しやすいです。同窓会や結婚式などのイベントがあり、「いつまでに」という期限がある方がモチベーションも高く、結果が出やすいです。
特にイベントがない方は、「来年の誕生日まで」というようなイベントをご自身で作られるのもいいですね。

断れる人

付き合いの食事を断れない、お酒を断れない、頂きものを捨てられない、など断れない方は、ダイエットも挫折しやすいです。優しい気持ちは大事ですが、ダイエット中は「断る勇気」をぜひ持っていただきたいです。
ダイエット中であることを周囲に宣言し、協力してもらうのもいいですね。

ダイエット成功への第一歩

クックパッド ダイエットお試しカウンセリング

クックパッド ダイエットでは、ダイエットをスタートしたい方に「お試しカウンセリング」をご用意しております。

管理栄養士による個別指導カンセリングや日々の食事へのアドバイス、高性能体組成計による体成分の計測を行っています。今のカラダの状態を知り、問題点を知ることがダイエットの第1歩!
そして「成功する」3つの条件を意識して、あなたも「ダイエットに成功する人」になりましょう!

▼カウンセリングご予約はコチラから
-->>予約ページはコチラ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース