気になる前髪のうねり…現在より上手にセットするポイントは?!<ビューティー&ダイエット>

「前髪」はイメージを決める重要な存在…と思われる女性は多いのではないでしょうか。うねってしまったり、ペタンとはりついてしまったり、なかなかうまくセットができずに一日憂うつな気分で過ごすことも…。今回は前髪のセットが上手くいかないという方にオススメしたい、 前髪セットのポイントをご紹介します。

前髪を思い通りに!!

トリートメントで前髪をコントロール

湿気が多いときは特に、前髪がうねったり、ペタンと張り付いてしまったり…なかなか思い通りにいきませんよね。そんな時はトリートメントで前髪をコントロールしましょう。
トリートメントを使えば、髪の痛みを修復することができ、長時間、うねりのない前髪を維持することができます。またトリートメントには、洗い流さないタイプと、洗い流すタイプがあります。どちらの場合でも、軽くブローをして前髪の流れを整えると、理想の前髪に仕上げることができます。

ドライヤーのポイントは毛先でなく根本

朝出掛けに鏡をみたら、寝癖で前髪が大変なことに…! そんな時はドライヤーで直しましょう。毛先に寝癖があると、ついその部分だけをドライヤーで直してしまいがちですが、髪全体に水をつけて湿らせてから、根元からドライヤーを当てることで、すぐ寝癖は収まります。また、ドライヤーのポイントは、根元をしっかり乾かすように、そして毛先は流れを変えるようなイメージで当てることです。

縮毛矯正で理想の前髪をゲット☆

縮毛矯正とは、癖のある髪を矯正してストレートにするというものです。前髪だけでも掛けておくと、朝のスタイリングがとても楽になります。

前髪は他の髪の毛よりも短いので、生え癖が出やすい部分です。縮毛矯正をかけると、生え癖が影響して、おでこに「ペタン」とくっつくような前髪になってしまう可能性があります。その場合は、ピンと伸ばすのではなく、ドライヤーでふんわりと空気を入れるように、スタイリングをしましょう。

頭皮のマッサージで血行を促進しよう!

年齢とともにおでこが「たるんで」きて、ふんわりとしたボリュームのある前髪を作れなくなってしまうこともあるようです。そうならないため、今から頭皮マッサージをして、頭皮の血行を促進しておきましょう。

頭皮マッサージで頭皮をやわらかくすると、血行を促す効果があったり、おでこの皮膚が引き締まったり、顔の皮膚全体のたるみや抜け毛を予防するという、嬉しい効果も望めるようです!

毎日思い通りのスタイリングが出来るよう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース