【488kcal】ダイエットのイライラもカルシウムで解消♪手軽で簡単節約カレー -ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪きょうの献立は、ダイエット中にも安心して食べられる、カレーライスです。タンドリーチキンも一緒に味わえるうれしい一品ですよ♪ シャキシャキ歯ごたえの、簡単水菜の即席漬けも付けてお腹も大満足!

今回のメインの料理はこれ!

簡単☆タンドリーチキンカレー【236kcal】

”チキンを香ばしく焼いて、混ぜて煮込んで出来上がり☆暑い夏にもってこいのレシピです。子供達にも大好評ですよ♡ ”

▼材料(4人分)
鶏もも肉 300g
玉ねぎ 1個
ニンニク 1かけ
ヨーグルト(プレーン) 200g
ケチャップ 50g
しょうゆ 大さじ1
カレー粉 大さじ1
砂糖 大さじ1

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出典:クックパッド「簡単☆タンドリーチキンカレー  by RIKA☆MAMA」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

生姜を効かせた【水菜の即席漬け♪】【21kcal】

”水菜のほのかな苦みとシャキシャキな歯ざわりを楽しめます♪ ”

▼材料(2人分)
■ 【材料】
水菜 100g
人参 10g
生姜 一片(小)
■ やわらか昆布や
刻み昆布 3g程
■ 【調味料】
日本酒 大匙1/2
塩 少々(小匙1/4程)

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出典:クックパッド「生姜を効かせた【水菜の即席漬け♪】 by madamーyuri」

※カロリーは一人分に換算

玄米ご飯140g【231kcal】

玄米ごはんにすることで、食物繊維がUP!!

この献立の栄養バランスをチェック!

普段不足しがちな栄養素もしっかり摂れる!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

水菜やヨーグルトなど、カルシウム豊富な食材を使ったメニューとなりますので、普段不足しがちなカルシウムもばっちり補給できます。骨や歯の健康、イライラ解消などに効果が期待できます。また、食物繊維や乳酸菌の働きで、整腸作用も期待できますので、ダイエット中に気になる便秘予防にもオススメです。

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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