ダイエットに◎ 野菜×チョコレートの”ハイブリッド・スイーツ”♪

今年のバレンタインは、ちょっと驚くチョコをプレゼントしたい!さらにヘルシーなチョコならもっと嬉しい!という方におススメしたいのが、野菜を使ったヘルシーな”ハイブリッド・スイーツ”です。甘さ控えめのため、スイーツが苦手なあの人にもオススメ!チョコ活ならぬチョウ活(腸活)にも◎!

そもそも”ハイブリット・スイーツ”って?

違う種類を組み合わせた 新感覚スイーツのこと!

”ハイブリッド・スイーツ”とは、異なる種類のスイーツを掛け合わせて作る「新感覚スイーツ」のこと。人気のスイーツをいいとこ取りをして組み合わせているから、美味しいと話題になり、日本では2014年からブームが続いています。

では早速、野菜とチョコレートを組み合わせて、新しいおいしさを引き出す”ハイブリット・チョコ”のレシピをご紹介します!

新感覚?! 野菜×チョコのハイブリットスイーツ

ゴボウのチョコレートスティック

”野菜がお洒落なスイーツに大変身。”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「ゴボウのチョコレートスティック by 水澤 翠」

■管理栄養士からのポイント:
見かけはオレンジピールのチョコがけオランジェット。ごぼうは日本や韓国でしか食用にしませんでしたが、最近のフランスでは食物繊維が豊富で独特な香りが話題となり、ポタージュなどに使われるようになりました。そのうち、ゴボウのチョコレートステックがブームになるかも。

チョコっとヘルシー♡お野菜バレンタイン

”カロリーが気になるあの人に~♪揚げない野菜チップ+チョコレートでヘルシー(*ゝω・*)普段のおやつにもおすすめです♪ ”

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「チョコっとヘルシー♡お野菜バレンタイン by もへほっぺ」

■管理栄養士からのポイント:
カタチが愛くるしくて、カラフル&キュート。野菜チップスは油で揚げていないからカロリーも控えめ。アートなチョコチップスは見ているだけでも楽しくなります。

ハイブリッド・バレンタインチョコ作ってみよう!

いかがでしたか?今年は、ヘルシー&美味しいだけではない、新しい”ハイブリッド”チョコで、HAPPYなバレンタインをお過ごしくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース