【498kcal】マンネリ料理にひと工夫!トマト風味の洋風肉じゃが-ダイエット献立レシピ

きょうの献立は、いつもの肉じゃがと同じ材料で作れる”洋風肉じゃが”はいかがでしょうか? トマトの酸味やオリーブ油の香りがさわやかな1品です! カリッと美味しいチーズトーストを添えてどうぞ♪ クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

洋風♪トマト肉じゃが 【313kcal】

”トマト味の肉じゃがです♪ ”

▼材料(4人分)
ジャガイモ  中4個
玉ねぎ  小さめ2個
牛肉 こま切れなど 200g
トマト 2個
にんにく 1片
ケチャップ  大さじ4
ソース  大さじ2
バター  10g
砂糖  大さじ1
しょうゆ  20cc
みりん  大さじ2
パセリなど あれば
オリーブオイル  小さじ2
コンソメキューブ  2分の1
水  2カップ

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出典:クックパッド「洋風♪トマト肉じゃが  by marimariキッチン 」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

きのこと鶏ささみのホットサラダ 【86kcal】

”きのこやたけのこの食物繊維がとれるおかず。電子レンジで簡単に出来るのであと1品!というときにも大助かり。 ”

▼材料(1人分)
鶏ささみ 1本(60g)
舞茸 1/4パック(25g)
エリンギ 20g
たけのこ(水煮スライス) 4切(20g)
白ワイン 小さじ1/2(2.5g)
マスタード 小さじ1/2(3g)
醤油 小さじ1/2(3g)
リーフレタス 1枚(5g)

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出典:クックパッド「きのこと鶏ささみのホットサラダ  by クックパッドDiet」

しらすと大葉のチーズトースト… 【99kcal】

”2014.5.4話題入り♪
パンに材料をのせて…トースターで焼くだけ♪なのに美味しい^^”ひとりランチ”にも最適です! ”

▼材料(1人分)
食パン 1枚
オリーブオイル(なくても可) 適量
しらす 大さじ1
大葉 2枚
溶けるチーズ 大さじ2

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出典:クックパッド「しらすと大葉のチーズトースト…  by みっこ*mikko」

◆管理栄養士からのアドバイス:
しらすと大葉のチーズトースト…の食パン1枚は、サンドイッチ用1枚分です。

この献立の栄養バランスをチェック!

気になる肌荒れにオススメ♪

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

脂質代謝に関与し、お肌の油分をコントロールするビタミンB2、コラーゲンの生成やシミそばかすの除去に働くビタミンC、腸内環境を整えて便秘を予防する食物繊維など、体の中からお肌をきれいにしてくれる栄養素がたっぷり入った献立です。また、良質なたんぱく質もたっぷり含まれていますので、健康なお肌をしっかり作ってくれます♪ ダイエットにはもちろん、キレイなお肌を作りたい方にもオススメの献立です!

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●【473kcal】女性にうれしい栄養がギュッと! 牡蠣のチャウダー♪
●【431kcal】ランチにおすすめ!冬野菜たっぷり "ふわふわ"キッシュ♡

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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