爪先まで完璧ケアで女子力UP<ビューティー&ダイエット>

美しい手元は、キレイなネイルだけでは完成しません…指先や爪の形など細かい部分まできちんとケアすることが重要!今回は自宅でできる簡単指先ケアの方法をご紹介いたします。これで女子力が更にあがること間違いなし!

美女は指先まで抜かりなし

ささくれは、保湿ケアで解決!

多くの女性を悩ませる乾燥。「肌も髪もしっかり保湿してる 」と思っていても、見落としがちなのが、指先のケア。きれいにネイルをしていても、指先に少しささくれがあるだけで、手抜き感が醸しだされてしまします。

そんな困った「ささくれ」のケアにもやっぱり保湿がイチバン。お風呂あがりの際、手全体にハンドクリームを塗りこんだあとに、ネイルオイルを指の甘皮部分に塗りよくもみ込みます。しっかりともみ込んで浸透させるのがポイント。少し手間ではありますが、さらに1指1指をラップでくるんで保湿するると、さらに効果がアップしますよ。

ナチュラルな短めの爪は、形が重要

ナチュラルな短めの爪は、形が重要です。爪の形を整えるなら爪切りではなくネイルファイル(爪やすり)を使用します。ネイルファイルは左右に動かすのはNG! 一定の方向に動かして爪の形を整えてきます。

爪の形にもさまざまな種類がありますが、マニキュアを塗らないナチュラル派さんは爪先端が卵型のオーバルがおすすめ。指を長く見せてくれますよ。

見落としがち…指先の毛は必ず処理を!

指先ケアで忘れてはならないのが、指先の毛。PCを操作する指に毛が生えていたら幻滅…という男性も多いのです。意外に人から見られている部位のため、注意を怠らないようにしましょう!

そんな指先の処理には、負担が少ない永久脱毛がベストですが…なかなか指先の脱毛だけでサロンや病院に行くのは躊躇してしまいますよね。自己処理派さんには脱毛クリームやフェイス用シェーバーがおすすめです。皮膚が薄い部分なので毛抜きで処理してしまうとさらに肌を傷めてしまう可能性もあるため注意しましょう。また脱毛後には、クリームでしっかりと保湿することが鉄則です。

ほっそり指に見せるテクニック

指先を美しくしたら、指先を華奢に見せるアイテム(リング)を使ってさらに美しく魅せましょう。

太くて短い指の方はストレートデザインではなくV字やゆるやかな曲線のリング。太くて長い指の方は、ボリューム感があってアームの幅が広いリングがベスト。華奢なリングをしてしまうとかえってバランスが悪くなってしまうのです。

また、ベージュ系のネイルを使うと、指と爪のあいだをぼかして指長効果が得られるうえ、指が美しく見えるともいわれています。ストライプ柄やななめフレンチなどの柄も指を長く、華奢にみせてくれるそう。リングとネイルのダブル使いで女性らしい指先を目指してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース