【496Kcal】お鍋1つでパパっと簡単!春キャベツ甘辛ひき肉丼-ダイエットレシピ

きょうの献立は、旬の柔らかい「春キャベツ」をたっぷり使ったひき肉丼です。甘辛味がご飯にもぴったりで満腹&満足感も!菜の花やあさりなど春の味覚満載のお味噌汁も付けて是非どうぞ。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

簡単すぎっ!春キャベツの甘辛ひき肉丼【234Kcal】

”春キャベツたっぷり~♬ささっとできちゃう簡単丼です!”

▼材料 (3~4人分)

キャベツ8枚
ひき肉(お好みの物)100g
人参半本
◆味噌大匙1
◆酒 大匙2
◆砂糖大匙1
◆みりん 大匙1
◆醤油大匙1
◆オイスターソース 大匙1
◆ほんだし(顆粒)小匙1/2
○豆板醤 お好みで
○にんにく(みじん切り) 一片
紅しょうがお好みで
○生姜(みじん切り) 一片
胡麻油 大匙1
水溶き片栗粉片栗粉小さじ2+水小さじ2

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 簡単すぎっ!春キャベツの甘辛ひき肉丼  by パジャマでうさぎ 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

簡単☆春限定❀アサリと菜の花のお味噌汁【61Kcal】

”菜の花とあさりの簡単お味噌汁。ローカロリーでボリューム満点^^旬を体に取り入れて、春を感じさせましょう♫”

▼材料 (2人分)

あさり200g~
お酒 大さじ2
水400cc
菜の花(菜花)5本~
塩(菜の花湯掻き分)少々
味噌(赤白等お好みで)大さじ1~

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「簡単☆春限定❀アサリと菜の花のお味噌汁 by 時花菜 」
※カロリーは一人分に換算

ごはん 120g【201Kcal】

今日のご飯の量は120g!ここがエネルギー調整のポイントです。

この献立の栄養バランスをチェック!

美肌&免疫力アップにお勧め

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

キャベツは大き目の葉1枚で、1日の必要量の約20%を摂取できるほど「ビタミンC」が豊富なお野菜です。ビタミンCは美肌や美白、免疫力アップ、ストレスなどにお勧めの栄養素なんですよ。また、骨を強くする「ビタミンK」や胃腸を健康に保つ「ビタミンU(キャベジンとも言われます)」なども豊富!菜の花やあさりには「鉄」や「ビタミンB12」が豊富に含まれますので、貧血予防にとてもお勧めの食材!旬の食材をたっぷり食べて、きれい&健康的にダイエットしましょう♪

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【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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