【477kcal】あっさり中華!豆腐と海老deスピードおかず-ダイエットレシピ

きょうの献立は、” ぷるぷる食感“が美味しい豆腐と海老のあっさり中華おかずです。フライパンひとつで出来ちゃうのも簡単&嬉しい1品♪ご飯にのせて丼ぶりにしてもGoodですよ。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

スピード一品★ぷるぷる豆腐と海老のおかず【218kcal】

”つるんとおいしい♪あっという間に出来てご飯にぴったりです。”

▼材料 (たっぷり3人分位)

絹ごし豆腐1丁
むきえび250g
しょうが(おろす) 1かけ
たけのこ水煮(小さめ角切り)適量
ごま油 大1
刻みネギ2本分(たっぷりめ)
中華スープ200cc
●醤油小2
●酒 大1
水溶き片栗粉少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 スピード一品★ぷるぷる豆腐と海老のおかず by KT121 」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

さっぱり~水菜としらすの大根おろし和え♪【58Kcal】

”和えるだけ~なんだけど・・シンプルな味の和え物♪”

▼材料 (2人分)

水菜1束
しらす大さじ2
大根10センチくらい
醤油大さじ1ずつ

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 さっぱり~水菜としらすの大根おろし和え♪ by トミトミトミー 」
※カロリーは一人分に換算

ごはん 120g【201Kcal】

ごはんは握りこぶし1つ分が目安です。適量をとるようにしましょう。

この献立の栄養バランスをチェック!

免疫力アップで風邪に負けないからだに!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP

管理栄養士からのアドバイス

健康なからだのベースとなる「たんぱく質」、免疫力アップに働く「ビタミンC」は、体調を崩しやすいこの時期に是非摂っていただきたい栄養素です。また、この2つの栄養素は美肌作りにも欠かせないものとなりますので、きれいにダイエットをしたい方にもお勧め!献立全体では、普段不足しがちなカルシウムや食物繊維が豊富で、低脂質&高たんぱく質のため、ダイエットにピッタリのメニューとなっています。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【496Kcal】お鍋1つでパパっと簡単!春キャベツ甘辛ひき肉丼
●【466Kcal】青魚パワーで花粉症を軽減?!さば缶&お豆腐のハンバーグ
●【460Kcal】からだの中からデトックス♡春野菜&フレンチトースト朝食

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース