【1日たったの1分!】気になる二の腕をほっそりさせる方法とは?!

ダイエットはしたいけど、昼は家事や仕事に追われてそんなヒマがない…という方は多いのではないでしょうか?そんな忙しい人におすすめなのが "ピタとま"ダイエット!短時間で手軽にできて、しかも簡単♪ 1日わずか1分で出来てしまうダイエットなのです。

“ピタとま”で、簡単ダイエット

ピタとまダイエットの正しい方法とは?

ピタとまダイエットとは「ピタッと止まって姿勢をキープ」するだけで、効果が得られるというダイエット法です。1回10秒でできてしまう夢のようなダイエットなので、気づいたときにぜひトライしてみてください♪

ピタとまダイエットのやり方はとっても簡単! 脚を肩幅に広げて外またで立ち、まっすぐ両手を頭の上で合わせます。このときに、顔を上に向けることも忘れないようにしてください。呼吸は大きくゆっくりするのがポイント。そして、そのポーズをとったら、10秒間ピタっと止まるだけ!これだけの動きなのに、意外と筋肉を使うのです。これを1日6回を目安におこなっていきましょう。

目標を立ててトライしよう!

ピタとまダイエットはあまりにも簡単なので、すぐに効果が得られないのでは…?と挫折してしまう人が多いようです。でも、ダイエットの鉄則は、"効果を信じて焦らず続ける”こと。

「まずは3週間続ける」など期間を設けたり、ハードルの低い減量を目標に立てておこなうようにすると、続けやすくなりますよ。くれぐれも無謀な目標は立てないようにしてくださいね。また、鏡などで毎日体型の変化を確認するのもおすすめです。

“ピタとま”で二の腕のたぷたぷを解消!

ピタとまダイエットは部分痩せにも効果を発揮します。例えば二の腕は、一度脂肪がつくとなかなかとれなくて、苦戦している方も多いでしょう。そんな振袖のような二の腕に効くのも、ピタとまダイエットです。

まず、背筋をまっすぐのばして、手のひらを正面に向けて両腕をまっすぐ伸ばします。伸びきったら手のひらをひねってストップ! このポーズを10秒間キープしましょう。二の腕を気にしている人は、ぜひ試してみてください。

忙しい人でもダイエットはできる

ピタとまダイエットは短時間でできる、お手軽なダイエットのため、忙しくて今までダイエットができなかった人にもオススメです。ダイエットに費やす時間がもったいないと思っている方でも、これなら始められますよね。
美しくすっきりとした身体のために、できることから始めていきましょう♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース