【タオル1枚で簡単!】ウエスト-3cmが叶う?!エクササイズ方法をご紹介◎

ジムに通ってエクササイズしたいと思っても、なかなかできませんよね…しかし、ここでご紹介するタオルダイエットは、タオルさえあればいつでもどこでもエクササイズが可能です◎ 家で簡単に代謝をアップさせて、スリムボディを目指しましょう!

メディアでも紹介されたタオル体操

ウエストや腰周りに効果的な体操

まずはウエスト部分を鍛えていきましょう。右足を後ろに、左足を前にした状態でタオルを持つ両手を胸の前に突き出して立ちます。この姿勢をキープしながら、前に出している足の方向に体をひねっていきます。

この時、タオルが地面と平行に動くよう意識することが大切です。なるべくまっすぐひねり、タオルが上下しないようにしましょう。体をしっかりひねったらそこで5秒間ほどキープ。ウエスト部分に効いているのが実感できるのではないでしょうか。

落ちにくい背中のお肉にも効く!

つきやすいのに落ちにくい背中のお肉だって、上手にタオルを使えば簡単に鍛えられます。まず、首のうしろでタオルの両端を持ちます。しっかりとタオルの両端を握ったら、そのまま真上に向かって両腕を伸ばします。

伸ばしたら、タオルを肩の位置までおろします。この「曲げ伸ばしエクササイズ」を約30回おこないましょう。胸を張りながらおこなうと、より背中を鍛えることができますよ♪

実は…太ももも鍛えられちゃう♪

タオルの使い方によっては、下半身を鍛えることもできるのです。ベッドであおむけになり、両手にタオルを持ちます。左ひざを軽くたてて、タオルを右の足裏にひっかけつつ、右足を天井に向かってあげます。右足はあげたままにして、タオルを持っている手を力を入れて下の方向にひっぱります。

すると、太ももに負荷がかかり鍛えられるのです。さらに二の腕も鍛えられますよ。15秒ほどキープしたら、元の状態に戻し次は左足…と繰り返しましょう。両足15秒キープを1セットとして、5セットから始めてみましょう。

タオル体操でスレンダーボディになろう

効果を高めるためには、なるべく時間をかけてゆっくりと体を動かすことが大切です。素早くおこなってしまうと、筋肉に刺激を与えることもできませんから、出来る限りゆっくりとした動作を意識しましょう。

タオル一枚と畳一枚分のスペースさえあれば、いつでも始められるのがこのエクササイズの魅力。スポーツジムに通いたいけれど通えない方、手軽に自宅でエクササイズしたいという方にも、おすすめの方法です!

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース