自宅で簡単【ペットボトルdeダイエット】効果的に筋肉を鍛える方法

プルプルした二の腕を気にする女性は少なくありません。自分についた立派な「振袖お肉」を見るたびに、憂うつになる方も多いのでは。今回は日常生活の中で簡単にできる、ペットボトルエクササイズについてご紹介。筋肉に刺激を与えて二の腕スッキリ。もうノースリーブも怖くありません!

ペットボトルで二の腕の振袖をすっきり解消★

二の腕の振袖に効果絶大!!

用意するのは500mlのペットボトル2つです。中身が入っていればなんでも大丈夫です。空のペットボトルに水を入れるだけでもOK!

イスに座った状態で、ペットボトルを持った両手を頭上にあげます。そのまま両手の肘を頭の後ろに曲げ、これ以上曲がらないところまできたら元に戻します。二の腕の振袖部分に効いていることが実感できると思います。最初は15回を2セットほどおこない、慣れてきたら回数を増やしましょう。

寝ながらでも簡単に鍛えられちゃう♪

両ひざを軽く曲げ、あお向けに寝転がります。ペットボトルを両腕に持ち、天井に向かってまっすぐと上にあげていきます。背中をぴったりとベッドにつけたまま、ペットボトルを持った腕をゆっくりと下していきます。

二の腕の筋肉に効くのはゆっくりとした動作。素早く動かすよりも筋肉にじっくりと刺激を与えることができますので、効果的に筋肉を鍛えることができるでしょう。

二の腕の裏を鍛えればほっそり♪

女性が気になる二の腕のお肉。そのお肉を落としたいなら、二の腕の裏を鍛えると良いそうです。次のエクササイズは立っても座っても実践可能です◎ まず、500mlペットボトルに水を入れ、片手で1本ずつ持ちます。両手を後ろにまわして、"バタバタ"と左右に、腕を振っていきます。

このとき、反動はつけずにゆっくりと腕を左右に振るのがポイント。また、腕を下げ気味におこなうと効果が落ちてしまうので、床と平行になるように高さをキープしながらおこないます。

重量アップでさらなる引き締め!

慣れてきたら、負荷を大きくするために、もっと大きなペットボトルを利用すると、より効果が期待できるでしょう。しかし、重量が重くなるとちょっとした油断でもケガに繋がりやすくなるおそれもありますから注意してください。

また、反対に大きなペットボトルでおこなってみたものの、「重い!」という場合は水の量を調節しましょう。容器に入れる水の量で、重さを調節できるのもペットボトルエクササイズの利点です☆

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース