【2週間で効果を実感!】太もも&おなかを鍛える「ボディメイクエクササイズ」とは?

引き締まった太もも・キュッと引き締まったヒップ・魅惑のくびれ…「おしゃれ+フェロモン」の “おフェロボディ”に憧れる女性も多いと思います。今回は、それを叶えるエクササイズをご紹介。まずは2週間から始めて、同性も憧れる素敵なスタイルを目指してみませんか?

視線をひとり占め!ボディメイクレシピ♪

ネコポーズがウエストに効果絶大!?

ボディラインの中でもっとも気になるのは、やはりウエスト周りですよね! 思わず見とれてしまいそうな、くびれのあるウエスト。憧れのくびれを手に入れるには"ネコポーズ"がオススメです。

まず四つん這いになって、ネコのような格好になります。そして、両ひざのスキマはこぶし二個分ほどあけます。息を吸いながらお腹をひっこめ、この状態で約10秒間キープします。次にネコが伸びをするときのように、息を吐きながらお尻を引いて、上半身を床に沈めていきます。キープしているときに太ももに力をいれると、太ももも一緒に鍛えられますよ♡

横から見るスタイルも万全! ヒップもキュッとUP

垂れ気味のヒップが気になる女性もいるのでは? お尻が垂れると足が短く見えることもありますから、気を抜いてはいけません!

ヒップアップのエクササイズは、まず床に仰向けに寝て、お腹とお尻に力を入れた状態で膝を立てます。お尻に力をいれたままで、お尻をゆっくりと持ち上げます。だいたい上げるのに2秒、降ろすのに4秒が目安です。これを6セットほどおこなえば、ヒップアップ効果も期待できるでしょう。

同性からも羨ましがられる魅惑のバストを♪

女性の象徴といえば、やはりバストですよね。同性も羨むような、キレイなハリのあるバストを手に入れたいと考えている女性は多いと思います。
バストアップのエクササイズは、指先を上に向けて両肘を直角に曲げ、両掌を向い合わせにします。

この状態で力を入れて両手同士を押し合わせましょう。胸の筋肉に刺激が与えられていることが実感できるしょうか? これを10秒×3セットほど毎日続けます。気がつけば素敵なバストになっているかもしれませんよ♪

魅惑のボディは一日にしてならず…継続が鍵

誰もが思わず見とれてしまう、おフェロボディ。そんなフェロモンあふれるような体をつくるためのエクササイズについてご紹介しましたが、いかがでしょうか? どれも今すぐはじめられるものばかりですから、ぜひトライしてください。

どんなエクササイズでもそうですが、継続することによってはじめて効果が期待できます。一日や二日やって効果が現れる!…ことはありません。まずは憧れのイメージを想像して、続けてみることが大切です。美は一日にしてならず♡

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース