【1ヶ月で効果を実感?!】ぽっこりお腹を引き締める!楽やせエクササイズとは?

気になるお腹周り。細くしたいけれど、できれば美味しい食事を楽しみつつ痩せたいですよね。そこで、ここでは気になるウエストをスッキリさせられるメリハリ エクササイズについてご紹介。キュッと引き締まった魅惑のくびれを実現しましょう♪

美しいウエストこそ女性らしさの象徴!

理想のくびれをGET! まずは準備から

女性らしいくびれをつくるには、脇腹周辺の脂肪を落とさなくてはなりません。脇腹の近くには腹斜筋と呼ばれる筋肉がありますから、そこを鍛えることによってくびれを作ることができます。

腹斜筋を鍛える前に、まずはしっかりとストレッチして筋肉を伸ばしておきましょう。右手を上にあげたまま背をまっすぐ伸ばし、その状態で上体を左に倒していきます。倒した側と反対のお腹の横の筋肉が、しっかり伸ばされていることを意識してください。左右5回ずつおこないましょう。

いざ本番!くびれを作るエクササイズ

次は、くびれを作るためのエクササイズのやり方についてご紹介。まずは床に体の右半身を下にして横になります。右肘を直角に曲げます。肩の真下に肘を置いて肘から下の腕で体重を支えます。この姿勢のままで脇が直角に開くまで腰を浮かし、3秒ほどキープします。

キープしたら、もとの状態に戻します。一連の動きを10回ほど繰り返します。次は左側を下にして同じように繰り返しましょう。

効果UPの秘訣は? 筋肉の収縮を意識しよう

くびれを作るエクササイズをおこなうときには、体が真っ直ぐになっているかどうかを意識しながらおこなうことが大切。真っ直ぐになっていないと効果も半減してしまいますし、ケガをしてしまうおそれも。

また、身体の側面の筋肉を使うエクササイズですから、そこの筋肉に、しっかり刺激を与えられていることを意識しながらおこなうことが大切です。筋肉の収縮を感じながら繰り返すのもポイントですよ。

もっとくびれが欲しいアナタには…

スタイル抜群の女性は、魅力的なくびれがある方が多いですよね。腹斜筋を鍛えて女性らしいキレイなくびれを作ってみませんか?ここでご紹介したエクササイズを継続しておこなうだけでも、女性らしいくびれを目指せます。

さらなる効果を実感したい方は、ほかにもベリーダンスやフラフープなど、脇腹を重点的に使うエクササイズも併用すると、相乗効果でより早く成果があらわれますよ◎

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース