【495Kcal】たっぷりキャベツ&栄養満点◎“お好み焼き風”丼ぶり♪-ダイエットレシピ

きょうの献立は、カロリーオーバーしがちなお好み焼きを“キャベツたっぷり&ヘルシー”にアレンジした丼ぶりでご紹介!ワンプレートでできちゃうので洗い物も楽ラク。さらに余ったキャベツで副菜の浅漬けも簡単にできるのが嬉しいレシピです♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

キャベツたっぷり♪お好み焼き風丼♪【472Kcal】

”お好み焼きの具をごはんと合わせた豪華な丼♪ビタミンB1が豊富な豚肉とビタミンCが豊富なキャベツやピーマンで栄養も満点♪”

▼材料 (1人分)

豚ヒレ肉80g
酒 小さじ1/2(2.5g)
醤油小さじ1/2(3g)
サラダ油小さじ1/2(2g)
キャベツ1/8個(100g)
ピーマン1個(30g)
塩少々
さくらえびひとつかみ(4g)
かつお節少々
あおのり少々
お好み焼きソース大さじ1(15g)
マヨネーズ小さじ1(4g)
紅しょうがひとつかみ(5g)
ごはん茶碗軽く1杯(100g)

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 キャベツたっぷり♪お好み焼き風丼♪ by  クックパッドDiet 」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

野菜の浅漬け【23Kcal】

”ビニール袋で混ぜるだけ!作りおきもできる定番の即席浅漬け♪”

▼材料 (1人分)

きゅうり30g
キャベツ50g
にんじん20g
塩少々

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「 野菜の浅漬け by  クックパッドDiet 」

※※【ご注意】※※
ダイエットレシピ栄養価計算についてはこちら

この献立の栄養バランスをチェック!

カルシウムたっぷりでイライラ予防!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止

管理栄養士からのアドバイス

春キャベツは、全体的に柔らかく甘みが強いため食べやすいのが特徴です。さらにキャベツには「ビタミンU」や「ビタミンK」など胃腸を丈夫にしてくれる栄養価が豊富に含まれており、美容に良い「ビタミンC」もたっぷり!旬のキャベツは栄養価がより高くなるので是非積極的に摂りたい食材ですね♪

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人気の献立はコレ!

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●【437Kcal】トースターで5分♪チーズ&卵de洋風たまごかけご飯
●【435Kcal】ご飯にもおつまみにも◎簡単調理&ヘルシーニラ玉

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